※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長の娘にスイミングを習わせる際、週2回と週1回どちらがいいか悩んでいます。夏休み中に慣らすか、様子見で週1回にするか、どちらがいいでしょうか?

子供の習い事について相談です
年長の娘にスイミングを
夏休みから習わせようと思っています。

まだ顔つけもできないのですが、週2日、週1日どっちがいいのか悩んでいます。
値段は週2回の方が割安になります。

幼稚園がお休みの間に回数行かせて慣らすか、様子見で週1程度にするか、みなさんどっち派ですか?

コメント

momoko

夏休みの間は週2日、始まったら様子見て週1日にすると思います👀

• ママリ

ママリ

休みだとダラダラして暇を持て余すから2回くらい行かそうかなーって思ってたんですがプール嫌ーってならないか不安で・・

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

子どもに聞きます!
週2回のほうが割安にはなりますが、本人のやる気もあるので最初は週1回にします。
年少の娘ですが、スイミング初めて数ヶ月。
私は最初から週2回が良かったですが、子どもの様子見るために週1回にして最近もっと行きたいというようになったので近々週2回に変更予定です!

• ママリ

ママリ

親としては幼稚園休みの時間に余裕がある間に慣れてほしいです。本人も2回いくーって言ってますが飽き性だしどうなんだろう😮‍💨という感じです。

• 7月8日