※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で夜眠れず、孤独な時間にYouTubeを見てしまう。寝付けず、汗や痒み、暑さで困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。昼間の睡眠もしんどいです。

おはようございます。
妊娠23週にはいったとこなんですが、ここ最近夜全く寝れません。YouTubeを携帯で見てるのもよくないとわかっているんですが、孤独な時間なので観てしまいます…
もう携帯みない!!と目をつぶっても考え事がおさまらず、ずーーーと起きたまま😰
妊娠する前は布団に入ればすぐ寝るタイプだったのに…
谷間に汗かいて痒いし、寒がりなのに最近冷房かけても暑いし、夜寝れないです😖
同じような感じに朝迎えた方いらっしゃいますか?
なにか対策あれば教えていただきたいです。
昼間に寝ちゃうのがしんどいです…

コメント

myuumyuu🔰

私もなかなか寝れない日が続いたりしましたが
周りに、寝れるときに寝ておけばいいよ😌と言われていたので
あまり気にせず、眠い時寝る。寝れない時は無理しないスタンスでここまできました😂今も夜は寝れないので、夜中から、昼前にかけて寝てます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(_ _).。o○
    今更眠くなってきましたwもう嫌😭昼間寝るとぐーたらした一日て感じになっちゃうから嫌なんですが、しょうがないですよね…

• 7月8日

1人目後期にそんな感じでした😨
眠たい時に寝てましたよ☺︎
やっぱりYouTube見出すと止まらなくなるし寝れなくなるので
夜眠りたいなら、
見ないのが1番かと🥶

• ママリ

ママリ

まだ中期なのにこんなに寝れてなくて大丈夫でしょうか😰
    しかもまだ何も食べてないのに胃を押し上げられて、腹パンになってます🥶🤮ぐ、苦しい…
    やはり携帯は夜封印ですね🙄笑

• 7月8日
☆

わかります😭😭😭
私もここしばらくずっと眠りが浅いです😭😭😭
3〜4時間寝ると目が覚めます😭
一度目覚めると目が冴えちゃって二度寝できません💦
昼間に眠くなりますよね〜😭

• ママリ

ママリ

瞑想🧘‍♀️ずっとしてるみたいな感じになります😂笑
    頭冴えまくって考えなくていいことばかり考え始めて、次元を超えた事まで考え始めてしまいます…(今考えた事は現実になるのか?恐ろしいな…とか深夜の自分よくわからなくなってます。笑)

今更眠いです🥱💤

• 7月8日
  • ☆

わかります!!笑 瞑想しすぎて色々気になって結局スマホで調べちゃったり😂😂😂
    色々考えすぎて余計眠れなくなりますよね!!😂

最近寝ると腰とか肩とか身体も痛くて😭
    寝るのが本当ストレスです😂
    頻尿だし目覚めた瞬間時計みて早すぎて絶望するし😂

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

たまーーに瞑想なのに、ん?!今私寝てたか…?!!とわからなくなる時があるんですが、しっかりたぶん起きてるんですよね〜🙄😂笑
    瞑想→気がついたら携帯みてる→YouTubeで他人のモーニングルーティン、ナイトルーティンみてる→夕飯が気になる→食材の下処理が気になる→クックパッドみる→冷蔵庫何があったかな…(早朝4時)
    絶望と追い討ちをかけてくる胃の圧迫。→NOW🧘‍♀️

てかんじです😂😂😂
    文章にするとバカですね。笑

頻尿わかります😰しかもあまり出ない時もあるし…😰でもとりあえず便座座りたい😰みたいなw

• 7月8日
みー

分かります😂💓
私もそれで、、さっき寝れたのですが息子が起きたのでもう起床😂💔
眠い・・・頭いたい・・・

寝れない時はもうなんか色々諦めます笑
昼間は息子のおかげで寝ないので次の夜は寝れるはずと・・・・・・(笑)
辛いですよね🥲

• ママリ

ママリ

お子さんがいると大変ですよね😰私なんか洗濯物の心配だけしてますし😓笑

旦那のお弁当作り終わったらフラフラしてきて息切れからの謎の満腹腹パンになったので寝っ転がってます。笑
    寝たいが寝れない…寝てもいいのだぞ…🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

• 7月8日
ママリ

私は寝れるのですがすぐ目が覚めるタイプで、夜は3~4時間とかしか連続で寝れてないです😂
なのでもう諦めて起きて家事やって、昼間の眠い時に寝る!と割り切ってます🙄
考えると余計ストレスなっちゃうので寝れる時に寝るくらいでよいと思いますよ〜!!

• ママリ

ママリ

私はギンギンに寝れないです🥺🙄🙄笑
    むしろYouTube見始めてるので本気で寝る気ある???て自分に聞きたい…🤦‍♀️笑
    昨日は夕方から謎にやる気が出てひじき煮を大量に作りました😇😇(寝たらいいのに)
    やっぱり割り切るしかないですよね😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

すごくわかります!!
    妊娠してからのご飯の充実ぶりはそこから来ている気が、、
    いっぱい活動できる時間があるんだからストレッチとかヨガでもっと有効活用すればいいのになぁ自分🙄とか思います。笑
    こんな悩みも今だけでしょうから、お互い満喫できるように頑張りましょう😂

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ヨガ🧘‍♀️とかいろいろ不安でちょっと動くの怖いんですがやったら疲れて寝れるかもしれないですね😂

私は日の光をみることから始めます🥱😔笑
    ずっとカーテン閉めてます😂(明るい=寝れない)

たしかにw今だけと考えたら数日寝不足でも…て思えますね😖頑張りましょう!

• 7月8日