※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

モデルナのワクチン2回目の副反応に不安があります。過去の生活習慣や家族への心配もあり、心配が募っています。

コロナワクチン2回目まで打った方副反応などはどうでしたか?

先日モデルナの1回目を打って、今月末に2回目なんですが死んだらどうしようとか後遺症で歩けなくなったらどうしようとか不安で毎日たまりません。

20歳前後のときに無理なダイエットや、高温のお風呂で汗を流して水分を余り取らないなどを今も15年くらい続けていて(最近は少し水分取るようにしてます)、そのせいでどこかの血管が切れて死ぬんじゃないかとか怖いです。

子供もまだ小さく、私がいなくなって寂しい思いをするんじゃないかと考えただけで涙が出てきます。

コメント

しーまま

すみません、2回目をまだ打ってない立場なんですが、同じ悩みを抱えているのでコメントさせていただきました😭

打つ前から怖かったのですが、打たずに感染して重症化や後遺症になるのも怖くて、流れに乗る形で今日モデルナ1回目を接種しました。
今の時点で2回目までに血栓出来たり心筋炎になったらどうしようとか考えて不安でいっぱいです。
2回目打っても半年くらい経つまでは恐らくずっと不安なままだと思います…。

でももう打ってしまったものはしょうがない!
何かあってもそれはそういう運命だったんだ!と自分に言い聞かせて、私の心配症を知ってる夫には「私に万が一があったら、どうぞ娘をよろしくお願いします」と言ってあります😅

そもそも極度の心配症なので、今リアルタイムで大きな地震など起きたら、私はこの二の腕が痛い状態で(1回目の副反応出ています)、娘と荷物抱えて避難できるのか、夫が突然副反応悪化して(同時接種でした)何かあったらどうしようとか、そんな事ばかり考えています😓

周りでファイザーだと2回完了してる方は沢山います。
私の母は2回目の後2日間高熱が出たと言っていましたし、会社の方も熱が出たし3日間は頭が痛かったと言ってました。

怖くて怖くて昨日まで接種日が迫る中色々調べていたんですが、とあるお医者さんが「打ってもリスク、打たなくてもリスク、どっちを選んでも生きるか死ぬか誰にも分からない。現状はそんな緊急事態なんです。」と仰っていて、確かに!もう何が起こっても誰が悪いわけでもない!と多少割り切れて接種に挑めました。

もはや近日中に娘宛に手紙でも書いて、もし万が一の時は娘が字を読めるようになったら渡してと夫にお願いしようかなと考えてます😭