※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2週間の長女が戻ってきて、精神的に不安定。夜になると甘えるようになり、夫も対応不足。家事も手伝わず、仕事が忙しいと言われてしまい、辛い。

産後2週間、実家に預けていた長女が戻ってきてまだ2日目なのに、すでに私の精神状態に何かが起きてるのか涙がポロポロ出てくるように。

夜になると、長女は「パパ嫌だ」「ママ抱っこ」と甘えてくるようになりました。元々そんなに甘えたがりではなかったのでヤキモチなのかもしれません。
また、今日はオムツの履き心地が気持ち悪いと暴れていました😅

そんな中、夫は、パパ嫌だと言われたのが不服で娘に背を向けて爆睡。
0時を過ぎ、長女も寝付かない中、次女が授乳の時間で泣き始めました。
やっと起きた夫。おむつを変えてくれてる間に私が長女を寝かしつけ、次女のお世話を交代するタイミングで長女の様子を話しました。すると、「へー」と言ってさっさと寝室へ。

今リビングで授乳していますが、キッチンには食べたのに自分では洗わない旦那の食器が流しにあり、干されたままの洗濯物もあり。部屋は散らかっています。

どうして大人二人いるのにこんなんなんだろう。

夫に言いたくても、仕事が忙しいと言われるので言えません。しんどいです。

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

出産おつかれさまでした。長女さん、まだ2歳ですもん。ママが1番で当たり前です。
パパも、お仕事疲れてるかもしれないけど、ママのほうが育児に家事にホントに大変なことをまだ理解してないのですね。

まずはママ、しっかり寝て食べて、涙が自然と出てくるのはまさしくマタニティーブルーですよ。
大丈夫です。私も似たような状態でしたよ。

はじめてのママリ🔰

おいパパ😭😭😭
なにしてんだ、起きて皿洗って洗濯片付けて夜間のお世話交代しろ😭😭😭

私が代わりに怒鳴り込んでやりたいです😭

2歳はまだまだママ大好きで甘え盛りですよね🥺
パパにイライラしてしまいました🙇‍♀️

ママさん無理しないでくださいね😭
パパ😡😡😡😡😡