※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh♡
妊娠・出産

会陰切開を恐れています。2人目の出産で切開を避ける方法はありますか?

現在、2人目妊娠中です。
今から会陰切開が怖くって震えます🥶🥶
1人目の時、切開したあとが陣痛よりも痛くってまともに座れない、歩けないでそのせいもあり育児がつらく感じてしまったので、、、😭😭😭
2人目は会陰切開しない方の方が多いとかありますか😭??

コメント

rere

3人目の時はしなかったです✩

• mh♡

mh♡

ありがとうございます✨2人目はされたんですね🥺

• 7月8日
  • rere

rere

1.2目はしましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でもきるときは痛くなかったです¨̮♡⃛

• 7月8日
  • mh♡

mh♡

切る時は陣痛でわかんないですよね🥺✨縫う時はめっちゃ痛かったです😹

• 7月8日
年子怪獣mama🦖🐾

私は2人目も切開しました😭
でも冗談抜きで切開後痛くなかったです!!!
産後すぐからドーナツクッションなしで座れたくらい😌

• mh♡

mh♡

ありがとうございます✨切開したのに痛くなかったんですね😹💓1人目の時が本当痛すぎて切るのが恐怖です😹1人目は円座必須だったので私もいらないくらいの痛みだと嬉しいなー🤣

• 7月8日
𓇼

1人目切開し
2人目は少し裂けて縫ったくらいでしたが
ほんとに産んだっけ?てくらい
2人目の産後は身体が楽でした🤣✨

• mh♡

mh♡

ありがとうございます✨避けたのに1人目よりも楽だったんですね🥺✨✨1人目の時、陣痛中よりも産後の方が体のあちこち痛くって辛かったので2人目の方が体が楽と聞けてちょっと安心しました🥺

• 7月8日
けいこぷ

1人目は切開し
2人目は切開してませんが
少し裂けて縫いました。
2人目の方が歩くのも楽で
入院中に会陰の傷のつっぱり?も
なくなりました。

• mh♡

mh♡

ありがとうございます✨1人目の時に産後のつっぱりすごくって無理言って抜糸してもらったので会陰切開or避けてもつっぱりがないと嬉しいです、、、🥲

• 7月8日
ママリ

すごい分かります!!
産後の方が切開したところと後陣痛辛かったです😂

義母は7人子供産んでますが
1番上以外全部切開なしで産んでるそうです!

• mh♡

mh♡

わかってくれますかー😭✨✨ママリさんも妊娠されているんですね☺️♥️一緒で嬉しいです♥️
    赤ちゃんに会うのは楽しみなのに会陰切開が嫌すぎてほんと今から怯えます、、、🥶
    7人!!すごいですね!!!!私も切開せずに産みたいです🥺

• 7月8日
み

私は2人とも会陰切開しましたが2人目の時は産後すぐから円座なしで座れてましたよ😆後陣痛はたしかに2人目の方が痛いけどその他は1人目よりも断然楽ですよ☺️

• mh♡

mh♡

ありがとうございます✨2人目の方が産後は楽なんですね🥺💓なんでなんでしょうね(笑)でもそれを知れてちょっと安心しました☺️

• 7月8日
  • み

ちなみに関係ないですが産後の仲良しも1人目の時は処女かと思うくらい痛かったですが2人目は全くでした😂なので多分2人目はそこまで酷く痛くはならないと思いますよ😆

• 7月8日
  • mh♡

mh♡

わかります(笑)痛かったですよね😹(笑)最初は怖いから滑りも悪くなるし😱😱😱ほんとひどく痛くならないことを願ってます、、、🥺💓

• 7月8日
h1r065

4人目はなかったです。

2人目したけど1人目より痛くなかったですよ

赤ちゃんサッと生まれたから

3人目は大きくて引っかかって切開しても引っ張りだしみたいなだから痛かったです

赤ちゃんの出方とかそのときによるかなです

私は避けるより切る方が痛くないと思います。

• mh♡

mh♡

ありがとうございます✨
    赤ちゃんの出方とかいきみ逃しとかで変わってくるんですかね🥲🌀🌀1人目の時、切開してすごく痛かったのに避けるのはもっと痛いんですねー😹💦こわい😹

• 7月8日