※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那が白血球数が少ないとのことで健康診断に引っ掛かり要精密検査で返…

旦那が白血球数が少ないとのことで
健康診断に引っ掛かり要精密検査で
返ってきました💦
6月頭の健康診断で2800とかで
一昨日検査の結果をうけて
また血液検査のすると2700とかで
また減っていて医者にあまりよくないと
言われたらしいです...。

3100以下だと引っ掛かるらしく
2500を下回るとやばいと
ネットで見ました💦

1年前の健康診断ではオールAで
問題なしだったのに急にどうして?💦

また1ヶ月後に検査と言われたのですが
そんなに間あけて大丈夫なんですかね?
わりとあることなんですかね?
同じく白血球数でひっかかった方
おられますか?💦

私の母は病気で亡くなったのですが、
分かってから亡くなるまで3ヶ月という
短さだったというのもありトラウマになってます。

コメント

年子👧mama

そんなに頻繁に検査しても仕方ないですからね💦
1ヶ月経てば、体調なども変わっていますし、変化を見るためには、そのくらいの期間は妥当だと思います😌

  • ママリ

    ママリ


    白血球増やす治療とか薬とか
    なにかしなくて大丈夫なのかな?
    と思ってしまって😂
    次検査して即入院!とか
    言われたらどうしよう...とか
    過剰に心配してます💦
    でもそのくらいの期間あけて
    調べないと分からないって
    ことですよね😂

    • 7月8日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    まずは、一時的に下がっているだけなのか、また下がり続けてしまうのか…確認しながら、治療の必要性を判断する段階だと思います🤔
    2700~2800ありますし、今は急いで治療しなくても大丈夫かなと思います。
    白血球数が1000をきっていたりすると、入院の可能性も出てきますが…
    あまり心配しすぎなくても良いと思いますよ🤔

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂💦
    さすがに1ヶ月の間にどおにかなっちゃう状態だったら医者も言いますよね😅💦

    すごく不安だったので
    そう言ってもらえて少し
    落ち着きました😂

    ありがとうございます!😣

    • 7月8日
めい

半年ほど前の投稿にコメント失礼します。私の旦那も同じく先日の人間ドックで白血球がほんのわずかですが基準値より低くて再検査になりました😖私もすごく心配で…
その後ママリさんの旦那様は経過はいかがですか?教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりすみません💦
    1ヶ月後検査したら減ってはなくて少しですが増えていたので
    また次の健康診断まで様子を見て
    みようということになりました!
    また減ってないといいのですが💦

    めいさんの旦那さんも
    結果出るまで心配だと
    思いますがきっと大丈夫です!

    • 1月18日
  • めい

    めい

    お返事ありがとうございます✨大丈夫だったと聞いて少し安心しました😮‍💨来週再検査してきてもらうので少しドキドキですが、大丈夫だと信じておきます!ありがとうございました😭

    • 1月18日
初めてのママリ🔰

はじめまして。うちの主人も同じくらいの数値で健康診断で2回程引っかかってるのですが、その後何かわかりました?💦