※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近うつ伏せで寝てしまい、寝返りができず困っています。そのままにしていると眠れないので、戻すと泣いてしまいそうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近寝てるときも寝返りをするようになって
うつ伏せで寝ることがあります。
アブナイから自分の体を挟んだり阻止するんですけど
暑いのかなんなのか寝返れないとないてしまったりでまた寝かしつけしなければいけなくなってしまいます😭

ついさっきもうつ伏せで寝てしまって
周りになにも置かないように注意して見てますが自分が寝れません…

うつ伏せで寝てるときはそのままにしてますか?
戻したら泣いてしまいそうで中々出来ません…

コメント

れい

首が座ってからはうつ伏せで寝てもそのままにしてました。
周りに何も置かないようにしてたまに息してるか確認してました!戻して起きちゃうとその後寝かしつけしないといけないしめんどくさいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら色んな良くないことばかり書いてあるのはわかるんですけど
    こっちも眠たいのにまた泣かれる方が辛くて😅
    ちゃんと見守って大丈夫そうだったらそのままにしてみます、ありがとうございました🙇

• 7月8日
m.k08

顔だけ横を向けると起きちゃいますかね?💦
まだズリバイとかしないのであれば、両脇に2Lのペットボトルを置いて寝返りを阻止するのはどうでしょう🥺うちの子も、よくうつぶせ寝してたけど怖いし私も安心して眠れないのでズリバイし始めるまではペットボトルで阻止してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はちょっと横を向いてる状態だったので息できてるのを確認してから寝てしまいました💦
    ちょっと重めの枕を横に置いたことがあるんですが
    しっかり足で押して空間作ってたのでペットボトルでもやってみます!!
    ありがとうございました✨

• 7月8日