※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海への不安や恐怖を感じているため、夏の海への連れて行きたいか相談中。他の水遊びは平気だが、海や川は怖い。この感覚が普通なのか知りたい。

夏は海へ連れてっていますか?💡
または連れて行きたいですか?

私は溺れたり子供に何かあったら…と
考えると海が怖くて行けてないです💦

自宅のプールや公園などの水遊びは
大丈夫なのですが海や川は怖くて。。
できれば今後も行きたくないです。

ただ年齢関係なく可哀想かな?って
思う部分もあり

私の怖いっていう感覚はおかしいのか
みなさんはどうなのか知りたくて
投稿してみました。

コメント

気持ちわかります💦
毎年何人も亡くなられてますよね😭
両親+子供1人か2人でしっかり見れる体制なら、流れの弱い川や浅瀬の潮干狩り程度なら連れて行くつもりです🙆‍♀️
それ以外は怖くて連れて行けないし、中学生や高校生になって友達と行きたいって言っても心配で快く送り出すことは出来そうにないです🥲
小学生の頃、近所の子がお父さんと海に流されて亡くなってしまったのでその衝撃が強く、、、

やなぎ

去年海デビューしました!
今年も連れて行くつもりです!
ただ海には足だけ浸かる感じで、全身は入らせません(肌が弱いってのもある)
足だけでも、目は絶対離しません。

私も川は怖いので、旦那がいたとしても大きな川は絶対絶対連れて行かないです。
子が大きくなっても、出来れば行ってほしくない…

でもチョロチョロと流れる浅い川くらいなら、連れて行くかもしれないです。

ままり

私自身海で溺れた経験あり
、義父は海で波にさらわれて亡くなってるので怖くて未だに子供海デビューしてないです💦今年5歳です💦