※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

妊娠中、ミントやハッカ使用について不安です。ミントシャンプーを使っても大丈夫でしょうか?メーカーに問い合わせ中です。

妊娠してから匂いに敏感です。

ボタニストのシャンプーを使っているのですが、
匂いに気持ち悪くなってしまい…

気になっていたミントシャンプーを試してみたいな(以前定期購入をしていたuruotteというところが、
夏限定でミントタイプのさっぱりシャンプーを出します)と思い…

でも妊娠中、ミントやハッカって禁忌って言いますよね。

とりあえず、そのメーカーさんにメールで聞いてみてはいるのですが、
皆さんだったらシャンプーやクリームなどごく少量の添加だとしたら、
気にせず使いますか?

アロマオイルなどの濃いものを直接肌に塗ったりするのがダメというイメージでしょうか??

できたら、ハッカ油をマスクに少し垂らして使いたいと思うくらい、
マスクの匂いもちょっときつい時がありますが…

それは我慢しています😭

コメント

ママリ🐤

匂いが気持ち悪いとのことでしたら、無香料の物はどうですか?私は妊娠中に敏感肌用になったので、カウブランドのシャンプーにしました。

• JAM

JAM

回答ありがとうございます😄
    実は、ウルオッテの無香料がまだ残ってるので使っているのですが、
    なんていうか、無香料は無香料で、
    自分の頭の匂い?が気になってしまい…😅
    ほんの少し何かさっぱりした香りが残るシャンプーないかなぁと思っていた感じでした。

• 7月8日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

なるほど〜。そうなんですね。
    少量だけど毎日のことなので、私は気になってしまいますが、つわりの時期だけかなと思うので、その時期だけならそれでどうこうってことはない気はしますが、なんとも言えないですね💦答えになってなくてすみません💦

• 7月8日
  • JAM

JAM

いえいえ、私の方こそわかりにくい書き方してごめんなさい🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月8日