※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が1日1回母乳を吐いています。吐く後は元気で、体重は増えています。来週の健診で受診するか悩んでいます。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘ですが、1日1回は母乳を吐きます。

溢乳とかではなく、ホントにお腹の底からゴボゴボと吐いてるって感じ。マーライオンというより、今日の分の母乳すべて出した?ぐらいな感じ。

吐いてる時はさすがにしんどそうだけど、その後はケロッとしててる。
いつも1日1回から2回だけど、今日は3回吐いてる。
母乳のんだ直後とかの時もあるけど、1~2時間経ってからの時もあるし、母乳やから毎回ではないけどゲップもしてる。

来週1ヶ月健診だけど、さすがにずっとこんな感じだから受診しようか悩んでる…
体重は減ってる訳でもなく、少しずつ増えてはいるからなー。

みなさんなら受診しますか?健診まで様子みますか?

コメント

ze

うちの子はミルクでしたが、、毎回飲むのに1時間かかって、ほんとマーライオンみたいに凄い量吐いてました💦 
体重減ってないなら大丈夫かな?とも思いますが、健診の時に相談してみてもいいと思いますよ!

はそあ

何度も吐くと「大丈夫かなぁ💦?」とめちゃくちゃ不安になりますよね😭😭

私も当時は完母でしたが、一日何回も何回も吐いて、何度も着替えてた事がありました( ˊᵕˋ ;)💦
3時間の授乳の度に吐いてる時もあれば、何もない時にそれこそマーライオンのように…笑

1ヶ月検診の時に体重が一日56g増えてるので大丈夫と言われました(。•̀㉨-)و ✧

なので体重が増えてるのであれば大丈夫なのかな…?とは思いますが、検診が来週なのであれば、私なら検診まで待って相談するかと思います◡̈⋆✨