※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

ベビー布団一式、必要でしょうか?新生児は赤ちゃん用の敷き布団がおすすめです。掛け布団は別にする予定です。

ベビー布団について🌸
実際子育てしてみて、ベビー布団一式、必要でしたか?👀
今はベッドで寝ていますが、大人と同じ敷き布団で寝ようかと思ってます!

新生児のうちは、赤ちゃんの用の敷き布団のほうがいいのですかね?

掛け布団は別にしようと思います^_^

コメント

くんめー

個人的には敷き布団が柔らかすぎなければ大人と同じでもいいかなと思います!
実際に赤ちゃんとの生活がスタートして、必要だったら購入されてはどうでしょうか。
やっぱりいらなかったじゃ、勿体無いですからね(^_^;)

しじみ

大人用にすればよかったです!
寝返りをし始めるととんでもない位置まで移動するので赤ちゃん布団だと小さいので転がって床に頭ゴンッ→ふぇ〜んっがしょっちゅうです(T_T)
まんまと赤ちゃん戦略にハマったなと思った一品でした笑
絶対に大人用でいいです!
セットの布団もほぼ使わず、バスタオルやおくるみ、ひざかけなどをつかってますし、枕も使ってません…防水シーツだけ別で買うといいですよ☺

アイママ♪

ベビーベッドを購入した時に一式揃えました(∩*´ω` *∩)
が、実際、夜泣きとかでベッド自体使わなくなり結局今では、敷き布団で寝てます(๑• .̫ •๑)

5児☆mama

ベビーベッドを
使わないなら必要ないと思います( ^ω^ )

うちは、ベビーベッド、ベビー布団を購入しましたが、一日も使いませんでした。f^_^;
よく泣く子で、入院中に、助産師さんから、この子は添い寝派だね。と、言われてしまい、入院中同じベッドで寝ていました。うちに帰ってから、ベビーベッドを使用したのですが、全然寝てくれなくて。なので、今もずっと同じ敷布団で寝ています。

pu☆

うちは一式買いましたが要らなかったので後悔してます(´・ ・`)
今では邪魔なくらいです(笑)

Mr.♡

うちはベビーベッドで割りと寝てくれたのであってよかったです(^^)
途中から親のベッドを撤去して布団で寝るようになってからはベビーベッドもバラして同じ布団で寝てます。
今はお昼寝用にベビー布団使ってます。
お昼はなぜか寝相がいいので布団から落ちることもなくよく寝てくれてます。

小ママ

はいっ!柔らか過ぎないと思います🎶逆に固めかもです💦
そうですよね^_^なかなかのお値段しますし(;:´°;Д;°`:;)
アドバイスありがとうございます🌸

小ママ

そーなんですね^_^夜泣きは予想できないですもんね💦
同じ敷き布団でも問題なさそうだし、購入はやめときます✨

小ママ

ごっつんは痛いですね💦わたしもその戦略にやられる所でした!笑
防水シーツだけ買います👀✨

小ママ

ベビーベッド、買う予定はないので、やはり布団も買わないことにします✨

小ママ

1日も使わなかったんですね💦それは勿体無いですね(´・_・`)
やはりよく泣く子は、添い寝が向いてるんですね✨
参考になります👀

小ママ

邪魔なんですね💦笑
買わない派が多いのでわたしも買わないでおきます^_^

小ママ

なるほどー✨お利口さんですね^_^🎶
やはり、その子によって必要か必要じゃないか産まれてみないとわからないですよね👀