※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトの託児所は何歳から何歳まで預けれますか?💦

ヤクルトの託児所は何歳から何歳まで預けれますか?💦

コメント

まり

センターによります!
6ヶ月とか、一歳とかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3歳の子とかでも預けれますかね?💦

• 7月7日
  • まり

まり

年少の学年からは幼稚園でした💦
    あくまで託児なんで、それもセンターによりけりですが大きい子では満足のいく遊びとかは出来ないと思います🥺
    やはり園庭があったり、カリキュラムのあるような幼稚園や保育園がいいなと個人的にも思います!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    本当は幼稚園に行かせて働きたいのですが、来年ぐらいに引っ越す予定をしているので幼稚園に行かせても入学金の事ももちろん、お友達ともお別れとなると寂しいかなって思って悩んでます😂
    なので仕事もまた変わるので託児所付きのパートを検討していました💦

• 7月8日
華

場所(会社)によると思います💡
うちは1歳からですが、隣の市のセンターは1歳前からでも良いみたいです。
3歳でも預けられますよ!
基本的には3歳で幼稚園や保育園に入れますが、空いてなくて入れなかったとかだと引き続き預かってもらえます!
ただ料金は無償にはならないみたいです。
幼稚園や小学校の長期休み中もお金払えば預かってくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりセンターで異なるんですね💦
    そして料金は無償ではないのですね😰そこはどうなるのかなって気になっていました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
  • 華

上の方のコメント見させて頂きましたが、とりあえず3歳の内は託児所で預かってもらって、お引越しして4歳から幼稚園とか保育園にしても良いのではないでしょうか🤔
    託児料もそこまで高いわけではないですし💡

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    引っ越してから幼稚園か保育園に入れようと思います‼︎
    託児料も普通の認可保育園よりかは全然安いですよね😂
    託児付きのお仕事を探してますがパートだと中々無く、ヤクルトレディくらいでした😂

• 7月8日
  • 華

認可だと3歳は無償なのに…って考えるより、託児所でこの値段!うん、安い!って思った方が私は気持ちが楽です(笑)
    託児所付きってないですよね💦
    あとは介護とか病院でしょうか。
    私は介護は無理と思ってたのでまず候補から外しました😅
    ヤクルトは条件も良かったし、下の子が1歳になるの待って始めました!

• 7月8日