※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
サプリ・健康

最近 動悸、めまい、吐き気、謎の不安感に悩まされて血液検査をしても…

最近 動悸、めまい、吐き気、謎の不安感に悩まされて血液検査をしてもらったらフェリチンが9でした。
これは低いですか?
ちなみに貧血ではなかったです💦

コメント

アコ

漢方内科だとフェリチン50ないと心にくると言われました!私21で辛かったですが鉄剤飲んでかなり改善しましたよ!

• mani

mani

アコさんはどのような症状がありましたか?😭

• 7月14日
  • アコ

アコ

フェリチン少ないと色んな悪さするみたいですね💦私は産後喘息になりましたが呼吸器行っても喉の違和感取れなくて咳こんだり、動悸、息切れ、めまい、ふらつき、不眠、悪夢、涙が出る、吐き気、腹痛、不安感、酷い落ち込み、手の痺れ、強い倦怠感ありました!ピルや抗うつ剤試しまたが副作用ばかりで先生にも出す薬ないと言われ絶望的でした😅鉄剤飲んだ次の日から心が暖かい?落ち着いた感じがしてその月からピタリと涙は止まりました😂藤川徳美先生という方の本ご存知ですか?その本に鉄剤手に入らなくても鉄剤同等のサプリメント記載されていますよ!フェリチン9は辛いと思います💦

• 7月14日
  • mani

mani

アコさんと症状似てます🥺
    藤川徳美先生聞いたことあります!!
    今度読んでみます🤔

フェリチン少なすぎて凄く辛いです。
    前よりはよくはなってきましたが、今は吐き気と微熱が続いていて、、
    アコさんは微熱はでなかったですか?
    ちなみに鉄剤は何ヶ月くらい飲んでましたか?

• 7月14日
  • アコ

アコ

とても勉強になりますよ😂病院の薬ってほんと、対処法しかないんだなと思いました💦
    私は生理前微熱が結構出てコロナ?!って焦ったりしてました😂とにかく体がだるくて😅今鉄剤飲んで6ヶ月経ちました!それでもまだ少しふらつきありますが前のめまいよりはるかに楽です!めまいが他の病気なんじゃ?!と思い色んな病院行きました😅ママリでフェリチンでめまい治ったって方も4ヶ月位かかってるので鉄剤飲んでもすぐにはめまい治らないかもしれないです💦

• 7月15日
  • mani

mani

すいません💦
    下に書いてしまいました😭😭

• 7月15日
  • アコ

アコ

微熱はどうか分かりませんが貧血だと免疫下がって胃腸炎なりやすかったり風邪しょっちゅう引いたりしますよ🤧私はしょっちゅう胃腸炎になってました💦軽い風邪とかではないですか?
    いろんな病院行って異常なしでした😂かなりお金使いましたよ😓脳も診てもらいたくてMRI入りましたが異常なしでMRIでパニック起こしそうになったので後悔しました😂
    フェリチンってすぐ上がらないですよね💦私も育休終わったら仕事待ってたので焦ってました😓食事も毎食タンパク質欠かさず、プロテインも毎日飲んで別人のように元気になりましたよ!私も早く良くなりたくて辛かったです😿

• 7月15日
  • mani

mani

免疫下がるんですね!💦
    初めて知りました!!!軽い風邪納得です🤔

パニック私もなるんですが、アコさんはパニックになるとどんな感じになりますか?😣

早く治したい時辛いですよね、、
    辛い時期は何ヶ月くらいありましたか??

• 7月15日
  • アコ

アコ

私はパニックになると1人で子供見る事できなくなって涙が止まらず過呼吸で気が遠くなります😅おちびさんは大丈夫ですか?
    辛い時期は去年の8月から12月までほんとに辛くて辛くて息子と実家にしばらく居ました😅1月から鉄剤飲んで少しずつ気持ちが軽くなってきましたよ😊人間って食べ物でできてるんだなとつくづく思いました!

• 7月19日
  • mani

mani

過呼吸になって気が遠くなる感じがあると私死ぬのかな〜?って思いませんか?😢
    私も貧血で倒れて動けなくなった時パニックになってとにかく死にたくないって震えてました。

実家に帰ることは旦那さんは快く了承してくださいましたか?😢

ほんと食べる物ってすごく大事だなって思いました!
    でも鉄って食べ物から摂るの難しいですよね💦

• 7月20日
  • アコ

アコ

分かります!しょっちゅうありましたよ!過呼吸に喘息も出て死んでしまう〜て思ってました😅😅私は病院行っても良くならなくて死ねって事か?!って思って死にたくないのにそうゆう事をしてしまいそうな自分が怖かったです💦💦
    旦那は夜勤あるので夜が心配でむしろ居た方が良いって言われましたよ😅旦那さんあまり理解ないですか?💦
    食べ物から鉄を摂るのは難しいので吸収の良いサプリメント、藤川先生の本で紹介されてますよ!鉄だけだと増えないのでタンパク質も摂らないとないんですよ💦💦

• 7月21日
mani

微熱は生理前が原因だったんですね💦
貧血で微熱は関係ないですかね?🥲

いろんな病院行って、結果どこも異常なしだったんですか?

私の通ってる病院の先生も
鉄はそんな簡単には上がらないよーと言ってました💔
早く良くなりたいです、、