※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
妊娠・出産

36週6日の検診で、赤ちゃんが小さめだけど降りてきている様子。陣痛に気づきにくいかもしれない。赤ちゃん下りてからの生まれるタイミングについて教えてください。

36w6d今日は検診に行きました。

ベビちゃん小さめだけどもう降りてきてるみたいで、産んじゃっていいからねと医院長先生に言われました。

今までお腹の張りじゃないと思ってた硬さが普通に張ってる状態だったみたいで、陣痛もギリギリまで気づけない気がします。
みなさん赤ちゃん下りてからどのくらいで生まれましたか?

コメント

まー

出産ドキドキですね
私もお腹の張り、よくわからず、結局切迫早産で入院していました。
陣痛もわからず、もちろん痛みはあったのですが、気づいたら8センチくらい開いていました。分娩台にのってから2時間半くらいで産みました

• おうりん🍎

おうりん🍎

まーさん コメントありがとうございます😊
    やっぱり陣痛気づかない人も居るんですね〜…もうすでに痛いっちゃ痛いし張ってるちゃ張ってるし、🥲

• 7月7日
たまごやき

そんな降りてきてないなぁ〜からの5日後に出産でした🙌

陣痛は確実に気づくと思います!前駆陣痛とは比べものにならないくらい痛いです😳
生理痛+うんこしたいけど踏ん張っても出ない腹痛みたいなのがかなり強めでくるって感じでした🙌

• おうりん🍎

おうりん🍎

5日後!!!
    ちなみに何週何日でしたか?
    結構似たようなうんち?めちゃくちゃ鈍痛って感じの痛みが3時間前からありますが、陣痛ってこんなもん?って感じです😭本物の陣痛はもっと痛いんですかね😥😥

• 7月7日
  • たまごやき

たまごやき

41w2dの9日超過でした😂

私も最初10〜15分間隔の時は食あたりかって思ってました😂
    でも7分〜10分間隔になる頃には結構痛いってなってました😳
    生理痛2日目に超腹壊したみたいな感じです😂笑
    5分間隔になる頃には顔しかめるくらい痛かったです😥

• 7月7日