※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

たまごボーロや食パンを食べてもアレルギー症状がない場合、卵や牛乳アレルギーは大丈夫でしょうか?

たまごボーロや食パンをアレルギー症状もなく
普通にパクパク食べていたら卵や牛乳アレルギーは
大丈夫って判断でいいのでしょうか??

コメント

mamari

加工品なので、大丈夫との判断はその物を食べてからの方がいいかと思います🙂

たまごボーロに使われてる卵や食パンに使われてる乳製品は本来そのものではないのできちんと卵白、卵黄、乳製品でアレルギーチェックしたほうがいいですよ😊

• りん

りん

ボーロなど食べさせてから卵を使ってるのを気づいたのでどうなのかな?って思ってました😅

• 7月7日

退会ユーザー

娘はボーロ食べれたけど、卵食べた瞬間蕁麻疹出ました😂
    卵のアレルギーチェックは大変ですが頑張ってください!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーだけど卵ボーロ食べられる というお子さんと会ったことがあります!
アレルギーにもレベルのような物があって、卵ボーロ数粒だと大丈夫だけど卵半分だと蕁麻疹ができる みたいな子もいます。
卵はけっこうアレルギーな子も多いので(保育士ですが、0〜1歳くらいだと10人に1人くらいいるイメージです)
ちゃんと本物?食べさせた方が良いです!

• りん

りん

ありがとうございます!
    今、固茹で卵の黄身や白身を食べさせてるところです。
    白身を食べさせる前にボーロをあげてしまったのでどうなのかな?って思ってました😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね。
    何もなかったようでよかったです😊

• 7月7日
  • りん

りん

加工品と本物?生?の物ではアレルギーがでたりでなかったりするんですね…勉強になりました!ありがとうございます☺️

• 7月7日