※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福田病院での検診で心拍確認できず、別室へ。先生から順調との言葉。初めての病院で不安。母子手帳もらってきてほしい。

熊本県の福田病院についての質問です。
今日7週2日で2回目の検診に行ってきました!
そして胎芽が10.6mmで確認できたのですが、心拍を確認してもらえず、診察室に移動して心拍はどうか質問したところ、心拍は上(経腹エコーが始まる4階)に行かないとわかりませんよ〜と言われました。

長男の時は兵庫の病院へ通っていて、妊娠初期に福田病院へ通うのは初めてなので、こんなものかなぁと思ったり😭

先生からは順調で、母子手帳ももらってきてくださいと言われました😳
わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです😔🤍

コメント

はじめてママリ

ふつうは、経膣エコーでも、心拍確認は出来ますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥰
    そうですよね😭!?楽しみにしてたのに悲しいです😔😂

    • 7月8日
♥️せーちゃん♥️

こんにちは(」・ω・)
現在福田病院に通ってる妊婦です。

初診が7w0dでした。
その際だけでなく毎回心拍確認はしていただけています!!(1階の時は毎回確認していただけてました)

ただ、とあるNGにした先生だけ1階の時に当たってしまい、心配確認して貰えませんでした……(NGにしてもらい、その日のうちに違う先生に見てもらいましたが、その先生は心配確認してくれました!!)

なので、実際は先生によるんだと思います💦
何もしてくれない先生は、早くてもエコー10秒程度の先生もいらっしゃいますので……

ほかの先生にしてもらうと
毎回心配確認していただけると思いますよ〜!😇

長くなってすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🥰回答ありがとうございます!
    現在通われているとの事で、なんだか親近感が湧いて嬉しいです💓

    1階の時確認してもらえてましたか😳!?うわ〜、やっぱりハズレの先生だったんですね😰💦女性の先生で、エコーもホントに10秒くらいでした😭
    そしてNGにしても当たってしまう事もあるんですね😱

    今度2週間後と言われたのでその時は受付でその事を説明して、違う先生にしてもらえるように言ってみようと思います👶!!
    本当に細かく教えてくださりありがとうございました🥰

    • 7月8日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    1階だとNGにしててもあたってしまう可能性ありますね💦
    出勤されてる先生の一覧表がネットにあるのでそちら確認されて、その先生がいない日を狙って行くようにすると絶対当たらないのでオススメです(笑)

    多分、私のNGにしてる女医さんかもしれません^^;
    ちなみに男性でも同じような先生いました^^;


    いえいえ😆
    次回はいい先生に当たりますように🙏🙏

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットにそんな情報まで載ってるんですね!?😳✨絶対確認するようにします!笑

    うわ〜そうかもしれないですね😂
    初診の時、男性の先生も10秒くらいだったので、福田は患者さんが多いからこんなものかと思っていました😭💦先生運がないんですね私🤣

    本当に次こそはいい先生に当たりますように🙏ありがとうございました🥰💓

    • 7月9日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    一応出勤表貼っておきますね😆(笑)

    長い人だと3~5分とか長くエコー見てくれますよ😆
    あと、エコー写真も多い人だと8枚くらい貰えます!

    ほんと先生によるので色んな曜日に行ったり時間変えたりしてみて、良い先生を見つけるといいですよ〜😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜!?めちゃくちゃ優しい・・・😭💓
    とても助かります😂✨
    ええ!?8枚もですか!?😳
    この表を参考に、いい先生に出会えるように頑張ります😭笑
    本当にありがとうございます😆

    • 7月9日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    いえいえ(*´˘`*)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、あとふたつ質問してもいいですか!?😂
    何週から4階になって、何週から4週間おきの検診になりましたか🤔?
    覚えていらっしゃったらでかまいません😭💓

    • 7月9日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️


    大丈夫ですよ〜!
    妊娠12週以降の検診でした!
    はじめて4階にあがるときは、血液検査もありましたよ〜!

    4階にあがったら
    検尿(トイレにあるので書いたりして)、血圧、体重を測ってその横に置いてある小さな紙を書いて受付に提出する感じです!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、12週以降で4階にあがるのと血液検査ですね!ありがとうございます🥰

    あ〜!そうでした!長男を里帰りで福田病院で産んだので妊娠後期は4階に通っていて思い出しました😆コロナで着替えが無くなったと見たのですが、私服で検診してますか😳?

    • 7月9日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️


    今は私服ですよ〜!
    着替えがあると聞いていて楽しみでしたが、無いみたいです😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂!!
    色々と質問してすみません😭💦本当に助かりました、ありがとうございました😆💓
    またなにかあった時はコメントさせてください🥺(←厚かましい😂)

    • 7月9日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    いえいえ(*´˘`*)全然大丈夫ですよ!

    • 7月9日
ゆ

私は不妊治療をしていたので3階での診察でしたが、経膣エコーで心拍確認でしたよ🤔
記録を見たら7週0日の時でした‼︎
3階と4階では心拍確認できて1階では確認できないってのも不思議ですね😅
いろんな先生がいるので、別の先生だったら確認してもらえたかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥰
    うわ〜本当ですか!そうですよね1階でも出来るはずですよね😔💦
    ハズレの先生だったんですかねぇ😭

    • 7月8日
めめちゃん

全然回答になっていませんが
私も近々初診に行きたくて
福田病院を視野に入れているところです🥺🥺
初めて熊本での出産なので
どこの産婦人科がいいのか
いまいちわからず🥺🥺

待ち時間が長いと聞きますが
やはり長かったですか?
あと最初からNGの先生とか
出すことできるんですか?
質問ばかりで申し訳ないですが
いろいろ教えていただけると
助かります🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🥰
    そうなんですねーっ!!おめでとうございます💓

    私は長男の時に里帰りで福田病院で産んでいて、妊娠後期は通っていたのですが、ほんとに待ちますね・・・😂💦ただ、夕方に行ったら1時間くらいで帰れました!あと、私も福田病院について色々調べてたのですが、朝イチ(9時からなので8時半くらいに着いとく)も1時間くらいで終わるらしいです😋!

    私はNGを出した事ないので予想ですが😂最初からNGの先生は初診の時、受付をした後色々書類を書く時に備考欄みたいなところがあったので、そこに書いたら大丈夫そうですね🤔その時、確認に来られる受付(事務?)の方に伝えてみるといいと思います😊✨

    あとは令和館ができたのでそれが楽しみです😂特に何も準備しないで入院できるのもよかったです👏ちなみに、慈恵病院で産んだ友達も何人かいますが、ごはんはどちらの病院も美味しそうでしたよ🥰

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回もすみません!ちなみに初診と2回目の検診は、仕事終わりの夕方16時半頃からしかまだ行ってません😂💦
    長男の時は日中行ってて(1回だけ夕方行ったら患者さんもめっちゃ少なかったです)、遅いなぁ😰と毎回思ってました😂

    • 7月9日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    やっぱり朝イチですよね😂
    保育園の送りがあるのでたぶん
    8時半ぐらいは厳しいんですよね😂

    なんかチラホラ調べてたら
    NGの先生がいるみたいで
    どの人かな~と思っていたり…😭
    せっかくなので自分にあった先生が
    いいな~と思って😭

    令和館行きたいです!
    本館もリニューアル?してる
    みたいですが希望出せば令和館に
    行けるんでしょうか🥰

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんお返事が遅れました😭
    あ〜っ、そうなんですね😭💦

    自分に合う先生・・・ほんとにそうですよね🥺💓私、2回行きましたが2回ともハズレ(言い方😂)の先生でした😰笑
    エコーは10秒くらい見て終わりました😂他の方のコメントにもあるように、いい先生もいらっしゃるので運ですね😂

    本館もリニューアルしてるんですか!令和館は、産まれた時に空いてたら入れる(空いてから移動した友達もいました)と聞いた気がします🥳楽しみですね、入院も🤭

    • 7月13日