※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

共働きです愚痴です帰宅時間は私が保育園迎え後6時前帰宅旦那は定時17時…

共働きです愚痴です
帰宅時間は
私が保育園迎え後6時前帰宅
旦那は定時17時残業19時半です

家事育児、定時で帰ってきた日くらいは
折半でいいと思いませんか?

ご飯を私が作ったら洗い物して台所リセットするよ?とか
洗濯物取り込んでたから畳んだよ?とか
干しに行ってたから子供の歯磨き終わらせたよ?とか
俺が寝かしつけするから明日の用意しなよ?とか

初めはあったのにどんどんズルズルダラダラ
全部私がこなして子供を寝かそうと思えど
実際は無理。
子供は寝るのが遅くなり朝は起きない
母はもっと寝るのが遅くなる
けど次の日も誰よりも早く起きてお弁当、朝ごはん
疲れました。残業するから全部変わってほしい
文句行くなら養ってほしい

今日は腹立ちすぎて
パパはあたしが家のこと全部やるのが
当たり前だと思ってるん?
じゃないとそんな態度取れないよね?
↑〇〇してと頼むとめんどくせー等々イライラしだす
そうゆうところ本当に腹立つからちょっと考えて欲しい
と言ってみました。

今日のところは子供に歯磨きして寝室に一緒に行ってますが
分かってるのかどうだか。。
とりあえず私がイライラしたのが伝わったなら
よしと思うしかないですかね💦

ほんっっとしょうもない愚痴ですが
見ていただいてありがとうございます
おんなじ境遇の方いらっしゃいましたら
是非愚痴り会いませんか😭
とっても心が保てます😂

コメント

愛(25)

うちも共働きですが
所詮パートとゆう言い方され
何も手伝ってくれません🤣
育児ですら協力的じゃないので
居るだけでイライラします笑

  • なの

    なの

    それは酷すぎますね😳
    居るだけでイライラする気持ち分かります!しないなら帰ってこないで!って思っちゃいます!
    そして勝手に同い年なのにかなり親近感湧きました!

    • 7月7日
  • 愛(25)

    愛(25)

    いる方が仕事増えますよね🤣
    いない方が自分のペースで
    できるし旦那いると
    急がないといけないので
    疲れますww
    お、まじですか??😳
    今年24ですか??

    • 7月7日
  • なの

    なの

    本当にそれです😂
    残業で遅い時とかラッキーってなっちゃいます笑笑
    ですです笑笑
    今年24です!
    お子さん3人いてて尊敬しますー

    • 7月7日
  • 愛(25)

    愛(25)

    定時と聞いた時
    ちょっとガックリしますよね🤣
    わー同じですね♥
    なんか嬉しいです笑
    毎日が戦争ですが楽しいですよ🤣

    • 7月7日
  • なの

    なの

    しますします😂
    なんも言わずに帰ってきた時とか え?もう帰ったん?ゆーてしまいます笑笑

    同じく嬉しいです😂
    1人でも戦争だけど3人って大変そうだけど楽しそうですね!

    • 7月7日
  • 愛(25)

    愛(25)

    超わかります🤣🤣

    ちなみにどこ住みですか?😳
    しんどすぎて母親やめたいときも
    しょっちゅうですが...😱

    • 7月7日
  • なの

    なの

    ですよね😂
    岡山です!
    そう言う時もありますよね😭
    たくさん発散して乗り切りたいです😭

    • 7月7日
ふじこ

うちも共働きですが、私がパートと言う事もあり、分担にしてますが私がやる量の方が多いです。朝ご飯はお互いセルフ、お弁当は旦那担当、夜ご飯、洗濯、掃除は私です。
私もイライラした時はちょっとは手伝ってよ‼️と言いますよ💦後は小出しにチクリチクリと貴方が綺麗な服で仕事に行けてるのは誰のお陰だと思ってるの?とか。前に喧嘩になった時に家事や子育てより仕事してる方がよっぽど楽だわ‼️と言いました。笑
後はもう、手の平で転がした方が効率が良いので、ちょっとやってくれたら、助かる〜‼️ありがとう‼️とか息子にパパとやりたいよね?パパ帰って来たら言ってみようか‼️と説得し、お風呂入れて貰ったり、その間に家事をしたり、となんとか回してる感じです😅最近息子がパパいないと寂しかったよ‼️と言う様になったので、心の中でガッツポーズし、遊んでる間に家事を進めたりですかね〜💦

  • なの

    なの

    息子ちゃんナイス!ですね😂
    やっぱりどうしても母に負担がかかっちゃうもんなんですかね💦
    私もどんどん言っちゃいます笑笑

    手のひらで転がし作戦
    頑張って実践してみます😂
    そして息子にも協力してもらおう。。。笑笑

    • 7月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    子供見てくれるだけでも家事進みますからね😊
    やっぱり家事の比重は母になりますよね💦
    息子さんにも協力してもらって、旦那さんを手の平で転がしちゃって下さい🤣
    息子にはいつも刷り込み作戦で、パパこうだったら良いよね?パパに言ってみようよ‼️と言い聞かせてますよ。笑

    • 7月7日
  • なの

    なの

    ですよね!
    仕方ないと割り切るしか、、ですかね😅

    やってみます刷り込み!😂

    • 7月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    なんとゆーか、イライラするだけ疲れるので、諦めとゆーか。ですかね😅
    りーさんも息子さんも頑張って下さいね😆

    • 7月8日
えぽ

毎日お疲れ様です💦
自分がバタバタと家事育児している間、他の出来ることやって欲しいですよね!

うちも昔の方がやってた気がします…。
子供が増えるにつれやらなくなってます😤
私はお迎え後17時半過ぎぐらい帰宅で夫は20時過ぎ帰宅ですが、その間に夕食、お風呂、保育園準備、洗濯物畳み、乾燥したお皿の片付け、などやってます。
余裕があれば床掃除します(1日でめっちゃ汚れます😭)
もちろんその間子供達が大人しくしてる訳はなく…💧
本当は子供とゆっくり触れ合う時間にしたいです😢
なので翌日が保育園休みの日だと私も休み取ってるし気持ちに余裕があります!
準備しなくていいって楽〜😭子供達の洗濯物も翌日は少ない〜😭

夫は帰ってお風呂入って洗濯回してテレビ見ながらご飯食べて…いやいやこっちはそんなゆっくりテレビ見る余裕さえ無いんですけど?と思います。
洗濯は一緒に夜部屋干ししてくれますが、なんか干し方が雑でイラっとする時はあります😅(やってくれてるので言わないですが…)

私はパートだし、夫の方が長時間労働で大変だろうなとは思いますが家事育児がプラスされたらしんどいんだよ!って感じですよね😂

子供達には「歯磨きとか、やらなきゃいけない事はすぐやりなさい!」とか言ってるくせに私がやらなきゃいけない家事バタバタしてても夫はソファでテレビ見ながらスマホしててめっちゃ腹立つ時あります!
色々言うと面倒くさいので放置してます。我慢できない時だけチクッと言います。

しかも子供達、超ママっ子なので夫が歯磨きとかやろうとしても拒否されたりしてます。
それは今までの行いのツケでは?と内心思ってます(私の負担は増えますが!)
たまーーーにあった飲み会も今はコロナで無いし、帰りが遅い日が減ってちょっと?残念ですね…。

なんか話が脱線したような…私も愚痴ってすみません💦