※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

本陣痛かどうか不安。痛みはあるが我慢できる。破水もおしるしもない。子宮口2センチ。病院まで15分。様子見てもいい?

これは本陣痛なんでしょうか😂
間隔は揃ってきて痛みも少し、
張りもありますが。。
痛いけどまだ我慢できるかな〜
ぐらいです😓
おしるしもないし破水も
してなさそうだし(´・ω・`)

昨日健診行ったときは子宮口2センチ
ぐらいだね〜て言われました!
上の子も居るし病院行って
帰らされるのもな〜😭💦💦
病院までは15分ぐらいです😊

もう少し様子見ても
いいですかね?🤔

コメント

ままり

電話したほうがいいと思います!
経産婦は本当に一気に進みます💦

  • るー

    るー

    汚い話ですがトイレに行けば
    ウンチ出るからその痛みかな〜とか
    思うしでも張ってるときは
    お尻押される感じもあって😭💦

    1人目のときこのぐらいの間隔で
    どのくらい痛かったかな〜
    とか覚えてなくて😓

    • 7月7日
2kidsまま👦👧

上の方と同じように電話した方がいいと思います💦
1人目を促進剤投与で陣痛の痛みがよく分からず、2人目が下痢の時と同じ痛みだったのでそれかと思いきや間隔が均等になってきてて、電話したらすぐ来てと言われて着いて分娩台乗ったら破水して着いてから25分で産まれました!
間違ってても電話した方がいいと思います!

  • るー

    るー

    下痢みたいな痛みでトイレ行くと
    ウンチも出るんですよね😂💦
    でもお尻押される感じの痛みも
    あるしで(´・ω・`)

    上の子のときのこと全然
    覚えてなくて😭

    • 7月7日
ままり

今日、5分〜7分間隔くらいで、痛みも余裕だしなあ、、娘起こしたくないなあなんて思って1時間様子みてから病院電話して向かったら、子宮口8センチ開いてて、その後2時間で産まれました😂😂

電話しましょう😂😂
わたしも昨日ママリで質問して、みなさんに電話した方がいいと言われて電話しました!😆😆
頑張ってくださいね💓

  • るー

    るー

    えー今日産まれたんですか?😳💗

    5分〜7分間隔のとき
    尿意とかありました?😂
    なんかさっきからやたら尿意
    感じてトイレばっか行ってます😓💦

    病院行って遠のいたらやだな〜
    とか思うとなかなか電話
    するの躊躇いますよね😭

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    今日産まれました!

    尿意ありました!
    トイレ行こうと立ち上がったら何か出て、生理みたいな血が出ました🥲
    それでも娘起こすのに躊躇して、30分くらい様子みてたんですけど、やっぱりお腹張るし軽い痛みもあったので電話したら、間違いなく陣痛だから早くこーい!って言われました🥲🥲

    分かります😢躊躇しますよね🥲
    陣痛の痛みがこんなもんじゃないのを知ってるからこそ、、🥲

    でも、間に合わなかったら
    本当にそれこそ赤ちゃん危険なので、勇気をだして電話してみてください😭😭💓

    • 7月7日
  • るー

    るー

    おめでとうございます😊💗💗
    七夕ベイビーですね✨
    わたしも七夕ベイビー狙って
    ましたがもう無理そう😂笑

    とくに立ち上がって何か出るとかも
    血とかおしるしもないです😱
    おしるしでもあれば電話しよう!
    とか思うのに😂💦

    そうなんですよね😓
    もっと痛かった記憶があるからこそ
    悩みます😩
    とりあえず旦那がもう少しで
    帰ってくると思うのでそれまで
    続くようなら電話してみます😭👍🏻

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💓
    七夕babyねらってて、願いが通じました☺️☺️
    いや!るーさん!まだ間に合います!あと2時間あれば、2人目なら出てきます😍😍

    旦那さんがまだ帰ってきてないんですね🥲🥲🥲
    ぜひそうしてみてください!
    旦那さーん!早く帰ってきて〜!😂😂

    出産の報告お待ちしてます💓💓
    頑張ってくださいね💓💓

    • 7月7日
  • るー

    るー

    2時間とかで産まれて
    ほしいです😂
    1人目15時間もかかったので。。😱

    ちなみに動いたり家のこと
    やってても等間隔でした?😩
    なんか立ったりトイレ行ったりすると
    ちょっとズレたりしちゃって😭

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    1人目促進剤使って9時間かかりました😂😂
    2人目は半分以下になるっていいますよね😁

    夜中だったので、ベッドの上でした🥲🥲
    トイレ行ったあとはダイニングに座ってましたが、等間隔ではなかったです!
    3分だったり6分だったり、、

    • 7月7日
  • るー

    るー

    半分以下になること願って
    頑張るしかないですね😂👍🏻

    とりあえず病院来てモニター
    付けて様子見てます😊
    5分間隔だけど子宮口3cmでした😂

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    今、まさに頑張られてるところですかね☺️☺️☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように💓💓

    • 7月8日
  • るー

    るー

    赤ちゃんにへその緒が巻きついて
    うまく回れなかったり
    促進剤使ったりでやっとさきほど
    産まれました〜😭💗💗

    回答くださった皆様
    いろいろありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    おめでとうございます💓💓💓
    お疲れさまでした(◡‿◡ฺ✿)
    今日は一日、ゆっくり休まれてくださいね💓💓💓

    • 7月8日