※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが、便の回数が増えて心配。まだ始めたばかりで影響は?早すぎたか?1週間休んで再開すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月に入った日から離乳食を始めました。まだ10倍がゆ二口程度なのですが、便の回数が10回ぐらいあります💦もともと回数は多く、1日で5回とか出てたのですが、毎時間と言って良いほど出ています。
まだ二口だし、影響あるのか?と思いつつ、変わった事といえばこれしか思いつきません。
機嫌もよいので大丈夫だろうとは思いますが、このまま進めていいのでしょうか?
それとも始めるのがちょっと早すぎたのでしょうか?1週間程お休みしてからまた始めたほうがいいのか?と思っています。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

そのくらいの頃、1日3〜4回で1回に出す量が多くて毎回オムツ漏れしてました🤣
10回でも小出しに出してるのカナーと思います🤣