※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

旦那が子どもと同じように振る舞い、怒らないので困っています。ダメなことを教えてもらえず、部屋が乱れています。

愚痴です。

最近、子どもが旦那に懐いて遊んでくれるのはありがたいのですが…全く怒らないんです。なんなら旦那の方が子どもかのような遊び方してます。
例えば、ペンを持って歩いたり、ベットやパソコンに油性マジックで落書きしても怒りません。そして、旦那が椅子の上に立てって踊ったり、ソファーやベットの上に子ども抱っこしてトランポリンかのように跳ねて遊んだり…!

本当怒る役は私なのはもういいんです。ですが、ダメなことはダメだと教えてもらわないと困るし、ちょっと目を離したらそんな事が起こってるので、ベッドやパソコンは落書きだらけです。(油性だからとれません)
そして旦那の真似してソファや椅子の上に立てろうとするし…二重で疲れます。

コメント

あっちゃんママ

それはやめてほしいですね😵
その月齢だとまだしつけとまでは行かなくても、ダメな見本は見せるべきではないですよね💦子供って思った以上に見てますし😭

旦那さん、お子さんに強く言えないのであればせめて油性ペンは手の届かないところに離しておくとか取り上げるとか、予防する行動をしてほしいです😣子供より厄介😇

  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ😑本当大きな子どもです。そして子ども以上に言うこと聞かないから厄介です。やめてって何回も言ってるのにやめませんし、なんならうるさいって言ってきますし。本当一回出て行ってやろうかと何度も思いましたよ😑

    • 7月7日