※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

5歳の娘が態度が悪くて疲れてしまいます。叱っても逆ギレし、最近素直でなくなった気がする。5歳の子供の行動は普通なのでしょうか。

5歳の娘にイライラしてしまいます。
5歳ってこんなもんでしょうか??
それともうちの子が変なのでしょうか。

例えば、、、

🌼スーパーでカートを押したがるから押してもらっていたとき、棚にぶつかりそうになったから「危ないよ」と普通に言っただけで、「ママそういうこと言わないで」と怒り出し、わざと迷子になろうとする。(私の視界から消えようとする)

🌼ママチャリに乗っていて、道の段差でガタンとなってしまった時(ごめん、びっくりしたね、と言いました)、「なんでそういうことするの?ママ私のこと嫌いなんでしょ」と言う。

🌼電気のつけっぱなしなど「電気消してね」と普通の口調でちょっと注意しただけで「そういうこと言わないでよ」と怒り出す。

一人っ子だし、構ってあげられていないということはないと思うのですが、なんかもう態度が悪くて疲れてしまいます。

ダメなことはきちんと叱りますが、叱っても逆ギレという感じです。5歳ってこんなもんでしょうか。最近までもっと素直だった気がするのですが、、、😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年中の娘がいますが、今のところそのようなことはないです!
が、私の真似なのか口調がキツくなって下の子に文句言ったりしてます…

はじめてのママリ🔰

一緒すぎて焦りました😂ちょっと言ったつもりが、めっちゃ怒ったり泣いたりします😢😢うちは下にもう1人いるので、そのせいで人格がおかしくなっちゃったのかなって思ってたのですが、そんな年頃なんですかね、、