※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

結婚2年目でセックスレス・スキンシップ不足に悩んでいます。夫とのコミュニケーションが不足し、話し合っても改善されず、疲れています。子供がいないため将来に不安を感じています。

セックスレス、スキンシップ不足で悩んでいます。

もうすぐ結婚丸2年です。半年前くらいから本格的に妊活始め、多嚢胞なのもあり早めにクリニック通いでのタイミング指導してもらってます。主人も一緒に通院に付き添ってくれるなどし、毎月のタイミングには月一回、多くても二回は協力してくれています。

付き合って7ヶ月くらいで結婚を決めましたが、その頃は週末会う形で月3〜4回程度していました。入籍して一緒に暮らし始めてからは月2くらいになりましたが、少ないと思いながらもレスではないなと思えて精神的にも保てていました。

ですが徐々に減っていってこちらからアクションしないと1ヶ月以上開く事が当たり前になっていきました。私は排卵日関係なく、夫婦のコミュニケーションとして月に一回は必要だと思っていますが、主人はそうは思わないようです。「そういう気持ちにならない」「元々そういうことが好きではない」「家族という感覚になった」等々、話をする度にいろんな理由を聞いています。元々月1回もないなら承知の上で結婚したと思えますが、そうではない為主人にも歩み寄ってもらいたいと思っています。でも話すたびに「難しい」という返答に行きつき、私の気持ちを汲む気は無さそう、歩み寄る気は伺えないのです。

セックスレスだけでなくスキンシップも減っていて、そちらも改善しようとしないので、行為が好きとか嫌いとかそういう気になれないとかそれ以前に私の気持ちに寄り添う気がないのだと思います。もう2年も同じことを言い続けていて疲れました。子供がいる訳でもないのでたまに最悪なことも考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那もそうです。わたしはしたいとか思わないですが、男なのに全くその気もないので本当にこういう人いるんだぁと関心さえしてます😂😂
2人目とか程遠いんだろうなと😢

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じ方がいらっしゃるのですね💦そういえば今まで出会った元彼達は旺盛すぎて断る事も多かったなぁと思い、主人が異常なのではと思っていたんです。。
    どうやって授かりましたか??タイミングだけはしてくれる感じだったでしょうか??正直一回だけで命中するなんて思えなくて😓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一回だけでした💦なので今の息子が来てくれたことには意味があるのかなとさえ思うくらい🥲

• 7月7日
  • yu

yu

えー!一回だったんですね!!😲それは凄いです!息子さんママのところ目掛けて一直線だったんですね!🏃‍♀️

• 7月7日
ココまま

うちは不妊治療して子供をさずかしましたが、不妊治療したのも結婚してから6年目です。それまでの2.3年は月に1.2回程度で、不妊治療からはもう3年目ですがその間娘を出産した後の一回のみで、その後2人目不妊治療で授かり今に至ります。朝仕事行く時に儀式的にキスはしますが軽く0.5秒くらいのです(笑)それ以外バグも特にありません😅
私ももう少しスキンシップとった方がいいと思いつつ、やはり異性としてのトキメキはないです😅
旦那にトキメキを取り戻すのは難しいかもですが、やはりカラダのケアやファッションなど自分磨きをしてデートしてみるとドキっとするかもと思います。
yuさんも旦那さんの好みになってデートに誘ってみては?!そして、たまにホテルに行ってみるのはどうでしょ?!家だとムードもなくなりドキドキしないかもですしね😅
アドバイスや答えになってなくて申し訳ないです…

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご自身の経験も教えてくださってありがとうございます😭同じようなご主人の話を聞けて良かったです。
    ちょっと最近運動不足で手を抜いていたのでそういうのも関係しているのかなと💦自分も気をつけてみます。

• 7月7日