※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、3回食で離乳食を進めています。手作り食材は細かくしていますが、丸呑みでも大丈夫でしょうか?とろみをつけてもむせたりはないようです。


離乳食について🍚

9ヶ月に入り3回食にすすめています。
歯は下2本半分くらい。
2.3回もぐもぐしてますが
すり潰してる感じは無く丸呑みです🥺

悪阻中ベビーフードに頼っていて
今は手作りしてるのですが
ささみや大豆、ひじきなど細かくはしてますが
丸呑みでも大丈夫なんでしょうか?
とろみなどをつけむせたりはないのですが...


コメント

ミルクティ👩‍🍼

うちも主食はベビーフードです😂
息子も3回~4回モグモグして丸呑みしています😅
7月1日に保健師訪問を受けて、離乳食の事を相談しました!
むせたり、吐いたり、喉に詰まらせないなら丸呑みしても問題はないと言われました!
今は、大人の食べ物を取り分けて味付けして食べさせています!
そうすると、ちゃんとカミカミして食べてくれます!
息子は、ある程度、カミカミ出来ないと嫌だったみたいです😓
たまに、ベビーフードも食べさせますが、前より食べが悪くなりました😂

  • 🐶

    🐶


    そうなんですね😍
    うちもそのうちとりわけしたくて、朝昼ように練習も兼ねて色んな煮物とかポタージュとか作ってみてるんです😊!
    下の歯2本のみなので歯茎でもぐもぐしてそうですけどほぼ丸呑みで🤣
    でも安心しました😉✌️

    • 7月8日