※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどなな
子育て・グッズ

娘が吐き戻しを繰り返すので、粉ミルクを変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヵ月になる娘がいます。完全ミルクで育てていて、病院から現在もずっと『アイクレオ』を飲ませているのですが、最初から吐き癖?があり、ちょいちょい戻していました。4ヵ月を過ぎた頃からは、180~200ml飲み、0.5~10mlずつを数回吐き戻し回数が増える様になりました。
ミルクはしっかりと溶かしています。
飲んでいるペースも普通で毎回全部飲み干すから量が多い様にも見えません。
飲んだ後ゲップは必ずでています。
機嫌も悪くはないです。
アレルギー問題や使用している粉ミルクを変えるべきでしょうか?また何に変えたら良いのかも悩みます
アドバイスお願いします★

コメント

すぺーん

わたしも病院はアイクレオ使ってました

今は明治のほほえみ使ってます!

• かどなな

かどなな

粉ミルク人気ランキング1位とネットで拝見しました!考慮してみますね★

• 9月16日
ラテ&ゆめ

私もずっとアイクレオ使ってました!今は、もう卒乳したので飲んでないですが…
寝返りしますか?

• かどなな

かどなな

寝返りバンバンします。少し前からは寝返り返りを始める様になりました!アイクレオから一度他に変えようか迷っています

• 9月16日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

うちは、吐き戻ししない子たちでしたが、寝返りするようになったら、吐き戻しありましたょ〜!

• 9月16日
  • かどなな

かどなな

なるほど!丁度寝返りし始めてから吐き戻しが増えた様にも感じます。うつ伏せの状態が増えたからでしょうかね?それも視野に入れてもう少し様子見てみます(*´꒳`*)

• 9月16日