※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

インナーバルコニーに、布団をたまに干してさするくらいで使ってませ…

インナーバルコニーに、布団をたまに干してさするくらいで使ってません。洗濯は庭に干しています。

インナーバルコニー は雨に全く濡れないから汚れやすくて困ってます。人工芝を貼っても黒くなるだろうし、みなさんどんなものを張ってますか?タイルデッキみたいなやつとかですか?

あとは、2階に水道もないのでお茶をするにも難しいし、掃除もしにくいし、高い壁に覆われてるのもあり、シャボン玉するわけでもないだろうし、実際どうやって使ったら楽しめますかね??

活用されている人に教えていただきたいし、インナーバルコニー でない方にも何かアドバイスあれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもインナーバルコニーありますが、どういった理由で作られたかにもよりますね!

犬を飼っているので、放し飼いにして日向ぼっこさせるためにうちは作りました。
あとは、バーベキューしたりしてますよ!
どのくらいの広さのインナーバルコニーですか?

• mommy

mommy

建売で、もともとついていたんです。南の西側についていてウォークインくらいの広さがあります。

2階に冷蔵庫や水道や色々ないから使い道が、、、

インナーバルコニー の床は何ですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売に元々付いてたんですね!
    床は防水のFRPですよ!😊
    たしかに水道がないとプールもできないですね💦
    庭からホース引っ張ってこれませんか?

• 7月8日
  • mommy

mommy

庭が人目につかない庭で屋根下にウッドデッキなのでそちらでプールはやってます。

なにか活用できないかなと。
    やはり肉を焼くにはそこが、どこがやってるかとかわかりにくくていいのかなと思います笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!人目につかないお庭もあるんですね‼️😍
    インナーバルコニーは、プライベートな空間なので
    スクリーンに映し出して、大画面で映画見たりもできそうですね✨
    バーベキューしながら楽しんでください😊✨
    無理にいま使わなくてもそのうちお子さんが楽しむ空間になりそうな気もしますけどね❤️
    アスレチックや滑り台置いたりして😊

• 7月9日
  • mommy

mommy

ありがとうございます😊
    なんか2階をあまり活用してなくて、寝室に行くくらいで、、、

スクリーンなんて豪邸がやることすぎで、できませんがいいですね〜💓

また使う時が来たらいいですがこのまま使わないのも勿体無いなと少し慌てていました💦

子ども部屋を使うようになったら、続けて出られるから娘の憩いの場になるのかも知れないし、娘のためにきれいにしておきます笑笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

寝室にインナーバルコニーを作りましたが、全く汚れないです😳タイルを貼っています!
主人か夫婦でお酒飲める空間としてつくりました✨

• mommy

mommy

うちも寝室と子ども部屋2つから行けます。タイルなのですね!

排気ガスまではいかないけど、スリッパはもちろん必須だし何を敷いたらいいかなとなります。たまに布団を干すとなると、芝はだめでしょうし、干さないほうがいいのかなとさえも思います💦
    レイコップ や布団乾燥機もあるので。

庭よりプライベートな空間ができるので、もったいないなと思い活用したいですが、それなら2階に湯沸とかあればいいなと思いました。
    チューハイとかなら缶のままめんどくさくなく飲めそうです笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は子供部屋からは行けないです☺️
    夫婦だけの空間として作りました!

スリッパはリビングからつながるPATIOも必要なのと、部屋でも履いてます。
    あと、私京都出身なので、布団を干す習慣がありません💦
    レイコップを使用していて、敷布団は定期的に買い替えてます。

2階に湯沸ですか?!💦
    我が家は一応蛇口もありますが、湯沸ならお酒飲む時用に2階の洗面所にT-falとかでも代用できるかもしれません😊
    たしかに日本酒や瓶ビールを飲んでだら洗い物がでますね。

バルコニーは何畳くらいですか?3〜4畳くらいでしたら小さいソファも置けるので、本を読んだり、ゆったり過ごす空間にもできますよ😍

• 7月8日
  • mommy

mommy

そうなんですね!たぶん、子ども部屋の布団とかも干せるように作られたのだと思います。部屋にもできるしと言われ、まあまあ広かったので使い道はあると思います。
     ソファーいいですね!ただ、やはり屋外なので、使う前に拭かないと嫌だなって思って、置きっぱなしのはなかなか置けないんですよね。

敷布団を買い替えるなんてリッチですね笑笑

2階に水がトイレ以外ないので、ティファールさえもめんどくさいんです。結構ウォーターサーバーサーバーを2階に置く人もいるので、それも有りだなとは思ったんですが、、、。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳インナーバルコニー以外に、パティオと主人の喫煙所がありますが、全て囲われた造りになっているので、拭いてないです!
    ソファいいでよね✨
    ニチエスは屋外家具が豊富なので、お勧めです😊

子供たちの布団なので、リーズナブルなのを選んでます(笑)

それは面倒ですね💦ウォーターサーバーはお勧めしないです😭2階だけなら配送される水が貯まってきて、より面倒だと思います。
    ちなみに湯沸は何につかうんですか??

• 7月8日
  • mommy

mommy

外に面していないってことですかね?

2階にあってもあまり使いませんよね💦きっと。
    湯沸って、ケトルとかそういう意味だったのですみません!
    とりあえず2階にお水系がないので、使い道が難しいなって思います( ; ; )ペットボトルで我慢します笑笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て前面道路には面さないように造られています☺️

今2階の水道を使ってないので...逆に使い道がなくて💦
    紅茶を飲んだり、ということでしょうか?!😊

飲み物はペットボトルだと、お手入れは楽かもしれないですね✨

• 7月10日