※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供用のマスクって何歳くらいからありますか?9月に親族の結婚式があり…

子供用のマスクって何歳くらいからありますか?
9月に親族の結婚式があり普段はマスクしてない娘も
念のためマスクが必要かなと思い、練習も兼ねて購入しようかと思っています
9月で1歳半くらいです
おすすめのサイズ教えたください

コメント

nanan

マスクって2歳からでしたよね🥺娘は一歳10ヶ月からアンパンマンのマスクしてましたよ!好きなキャラだったので嫌がらずつけてくれました☺️

しいな

西松屋に2歳〜4歳までのがありました!
2歳のとき娘がつけたらパッツンパッツンで紐の長さ伸ばしたくらいなので、1歳半ならちょうどいいかもです😅
でも1歳半だとマスクあってもなくても変わらないと思うし、推奨されてないのでつけなくても良いと思いますよ🤔

Maddie

これ使ったことありますよ。くまさんで可愛いです。

はじめてのママリ🔰

2歳からなんですね
招待客がどれくらいいるのかわからないのですが、大勢の中に行くのは初めてに近いので、マスクも準備しつつ、マスクよりも距離を取る方向で検討したいと思います
皆さんありがとうございました

はじめてのママリ

5歳くらいまでのマスク着用は推奨されていないです。子どもがマスク着用しても、あちこちベタベタ触ったり不潔、清潔の区別ができないからです😔後は大人も同じですが、マスクずっと着けていると苦しくなりますよね。子どもの成長に低酸素は悪影響だからです。マスクの顔側には湿気で菌が繁殖しやすいと言われていますし(マスクしてニキビや肌荒れしだした人も多い)、表側も不潔なので上げたり下げたり頻回に触る方が汚いです😔😔