※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
子育て・グッズ

2歳~3歳のお子さんにレインコートを使うか悩んでいます。値下げ品を見つけたけれど、実際に使わない可能性も考えています。参考にしたいです。

2歳~3歳ぐらいですが、お子さん用のレインコートって使いますか?
値下げして売ってて、買おうか迷ったのですが、結局使わなかったり…と思ったりで、参考にしたいです。

コメント

車必須地域なので必要性感じたことないです!
歩きや自転車使う土地なら使いそうですね🎶

はじめてのママリ🔰

使ってます☺️
子供は雨の時外歩きたがる日もあるし今は園のバス待ちで使います。
使う時期が限られるのでワンサイズ大きめ買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車だとレインカバーあるから子供はあまりいらないけど自転車乗るまでに濡れるからポンチョの方が個人的には便利だなって思います。
    バス待ちは、バス来たらすぐ脱がないとなので荷物背負ったまま前あけて軽く羽織れる大きめの前開きタイプが楽です。

• 7月7日

うちの子は母が買ってくれて持ってますが、1回しか着たことないです。
普段から車移動なので使う機会ないです💦

保育園で徒歩で来ている子は雨の日着ているので、生活スタイルによるのかなと思います!

めっちゃ使ってます!
保育園の送迎時雨の日は必ず使います!

ママリ

雨の日も散歩に行きたがる子なので買いました😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

保育園や幼稚園入園を控えているならあった方が良いと思います😊

車送迎OKなら不要かもしれませんが…

うちの子は、水遊び大好きなので使ってます😅
あと、自転車や徒歩などでの移動なので💦

大雨の日は保育園の駐車場から、レインコートと傘でみんな歩いてますよ😊
家庭保育中はスリコのポンチョ使ってました😊