※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

林産婦人科五位堂医院で出産経験のある方、情報を教えてください。口コミで不安を感じています。

奈良県の林産婦人科五位堂医院で出産された方、お話聞きたいです!
今1人目妊娠中で林産婦人科が1番家から近いので分娩予約をしたのですが、、口コミや評判を調べるとあまり良くない口コミも出てきて不安になってきました。またなかなか最近の口コミも少なかったので、最近通っていた方や、出産された方がいればどんな情報でもいいので、聞きたいです!!

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

何度か投稿お見かけしていて
自分が産んだわけじゃないし…と
コメントしなかったのですが

10年ほど前を最後に姉がそこで3人産んで今も通ってます!

わたしも初めは里帰りで
林さんで産む予定だったのでそのときに姉から聞いた話が参考になりそうなら🙇‍♀️

最近の事情はわからないので
聞きたいことがコロナ禍になってからの話…とかならごめんなさい🙇‍♀️
スルーしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    お姉さんが3人産んでいるということは、信頼出来る病院なのでしょうか😌✨

何かの口コミで、昔からこの地域に住んでいる人は林産婦人科は選ばないなど書いてあり、不安になってしまいました😣😣

何か不満な点などはありましたか?
    出産や育児に関して、無知なのですが、今後病院でいろいろ教えてもらえるのでしょうか?まだ初期なので検診もあっさりで💦

わからなかったら全然いいので😊😊

• 7月7日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

姉に聞いた話で昔の話なので
    参考になるかわからないですが

姉はかなり体重が増えたこともあり、
    担当の助産師さんは
    かなりかなり厳しめだったそうです😅

ご飯が豪華だったこと以外は
    正直うーん…と言っていました😅(今は変わってると思いますが)

出産後の指導の為に部屋を移動するときも産んだばっかりなのに容赦なく移動させられて、しんどかったと言ってました😅

わたしが里帰りして林さんで産もうかな?と言った時も確かにめちゃくちゃおすすめ!とは言われませんでした😅

わたしが面会に行った時も
    受付の方が
    事務的な感じはすごく記憶に残ってますが
    病院はめちゃくちゃ綺麗で
    今でも姉が通院してる上に
    3人産んだので酷い病院!って訳では無いのかな?と思います☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理厳しいんですね💦気をつけます!!

ご飯が豪華なのは嬉しいです😆

たしかに受付の人は感じ悪かったです😅

マイナスの意見も参考になります✨
    でもお姉さんが今も通院しているということはそこまで悪い病院ではないと言う事で安心しました🍀

ありがとうございました😊💕

• 7月7日
🐏

約1か月前に五位堂の林さんで出産しました👶🏻
陣痛中も分娩中も助産師さんほんとに優しいですよ😭
なにか聞きたいことありましたら気軽に聞いてください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に出産されたんですね!✨
    おめでとうございます💗

助産師さん優しいんですね!安心しました😊

検診はどの先生に診てもらっていましたか??
    私はまだ数回ですが林先生?に診てもらっています。優しい先生ですが、かなりおじいちゃんなので大丈夫なのかな?って思ってしまいました💦笑

• 7月7日
  • 🐏

🐏

ありがとうございます( ᐢ. ̫ .ᐢ )

林先生かなりおじいちゃんですよね笑私も数回見てもらいました😆
    私がいつも診てもらってるのは正武先生です!若いと思うんですけど、愛想は良くない方だと思います笑
    分娩の時は岡田先生だったんですけど優しかったです✨岡田先生もおじいちゃんだと思いますが、、笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生ばかりですよね😅笑 正武先生は愛想良くないんですね😂どの先生も何か異常などあれば言ってくれますよね?まだ初期なので検診は赤ちゃんの大きさ教えてくれるくらいであっさり終わってしまうので💦
    出産に関しての事はまた後期に入れば教えてくれるんでしょうか??

あとコロナ禍なので、やっぱり面会などは一切出来ませんでしたか?
    色々聞いてすみません😅😅

• 7月7日
  • 🐏

🐏

正武先生は教えてくれましたよ!死産してしまったんですけど正武先生は異常を発見してくれて大きい病院を紹介してもらいました!

バースプランや助産師さんとのお話は一切なかったです😰

立ち会いは出来ました!
    面会は出来ないって事になってるんですけど旦那さんに入院中持ち物を持ってきてもらったら受付の人に渡すんじゃなくて直接1階まで貰いに行く形なんで会えるっちゃ会えます😆笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    一度正武先生の検診を受けてみます!

バースプランとかはないんですねー💦出産今からかなり不安です💦笑

全く会えないわけじゃないんですね!安心しました😌

沢山の質問に答えてくださりありがとうございました🥰🥰
    また気になる事あったら、ここで聞いてもいいですかー?💦

• 7月7日
  • 🐏

🐏

いつでも聞いてください✨✨

• 7月7日
sara

林産婦人科で出産しました!

私的にはそこで良かったなあと
思ってます😊😊

1番助かったのは、
母子同室になった昼間、私の
お昼ご飯の時間だったのですが
娘がずっと泣き、ご飯を食べられないで
いると、泣き声に気づき、
「赤ちゃん見とくからゆっくりご飯食べて。
食べ終わってゆっくりしたらまた
迎えに来てくれたらいいよ」と

娘を預かってくれた上に、
寝たかったりしんどかったら
いつでもこっち連れてきていいからね
と声をかけてくれとても安心したのを
覚えてます☺️☺️

ご飯も豪華で院内も綺麗ですし、
母乳の上げ方オムツの変え方など
丁寧に教えてくれますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    実際の体験談、参考になります✨
    助産師さん?優しかったんですね😍
    その後の育児の仕方も丁寧に教えてもらえると聞いて、安心しました✨
    不安ばかりでしたが、出産が少し楽しみになってきました😊

• 7月8日
ママリ

当たった先生と助産師しだい!
私の今の担当の助産師さんは優しいです!
多分地元同じで笑地元の話とか地元の保健師さんの話をします笑笑
正武先生は無愛想ですけど、麻酔科の先生なので帝王切開の時とか安心です!
林先生は男の子だとおチンチンのサイズを計って聞いてもないのに立派なのがついてますよ!と言うので昔から有名みたいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の助産師さんがいるんですねー!!私はまだ助産師さんとは喋った事ないです🤭
    正武先生無愛想は怖いですが、しっかりされてそうで気になります✨
    林先生そんなことで有名なんですね😂笑 おもしろい情報ありがとうございます😊😊

• 7月19日
まる

今は分かりませんが予約していても待ち時間が2-3時間で毎回診察後はクタクタでした。助産師さんはハキハキされた方で頼もしい感じでした。あとは正武先生は表情はないですがしっかりされていて子供が黄疸になったときも病院を紹介してくれて助かりました。
一つ残念だったのは、看護師さんの当たり外れがあるなぁと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    最近の検診は1時間半くらい待ちました💦長いと疲れますよね💦
    はじめて正武先生に見てもらったのですが、皆さん愛想ないとのことでしたが、先日はニコニコされていてビックリしました!笑 しっかりされているとのことで安心です😊
    未だに助産師さんと看護師さんの区別がわかっていませんが、検診の時にいてはる人は看護師さんですよね?まだあまり関わりが薄いです😅😅

• 8月15日
さぼてん

私は三年半前にそこで出産しました!
他の方は書かれてなかったので私だけかもしれないんですが、陣痛でめちゃめちゃ苦しんでるときに、助産師さん2人位が隣の部屋で同僚の誰かの悪口をずーっと言って盛り上がってたんです💦痛いのになかなかこちらの様子は見に来てくれずせっかくの出産がその思い出で半分台無しでした😅
先生も看護師さんも良い方がほとんどだったし個室(和室)は快適だったので、それさえ無ければ次もそこで産みたいと思えてたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦

苦しい時にそれは辛いですねー😭
    もっと気にかけて欲しいです💦
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 9月2日