※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在23週で低置胎盤が心配。先生は30週まで様子見。同じ経験の方、位置が上がって普通分娩できたか教えて欲しいです。

低置胎盤についてです。現在23wで、検診時子宮口と胎盤の間が3ミリしかないことがわかりました。大学病院の先生からは「30週くらいにまた見てみましょう。今の段階ではまだ判断できないし、これから子宮の成長と共に上がってくることあるので、大丈夫です。」とあっさり言われてしまいました。同じくらいの週数で胎盤数ミリくらいしかなかった方、その後の経過を教えて頂きたいです。無事位置が上がって普通分娩できたなどの体験談あったら教えて下さい。m(_ _)m

コメント

ほむら

私は間がどれくらいかは聞きませんでしたが、低置胎盤でした。
30週までにはなおり、自然分娩しました。
胎盤の位置が上がる、というより、胎盤のサイズは変わらないのに、子宮だけ大きくなるから自然と位置が変わっていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になりました!これからどうなるか気になります。。

• 7月7日
ままり

私は全然変わらず、帝王切開の準備もしてましたが、37週のときにギリギリあがったけど普通分娩いってみる?とのことで普通分娩できました!
けど、出血がすごかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡出血が凄かったんですね!無事にご出産されて良かったですね!これから位置が変わることを祈ります。。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も数ミリのところに19週頃あると言われました💦
いつの週数で上がったのかはわかりませんが、32週で聞いた時にはもう上がってるから心配ないよと言われました!
わかったときに、ほとんどの人が週数進むにつれて上がると説明を受けました!
普通分娩予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    32週くらいで上がってたのは良かったですね!参考になりました!これからご出産頑張ってください⭐️

• 7月7日