※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
その他の疑問

出産祝いって郵送で届いたら内祝い返す前に「届いたよー!」って連絡しな…

出産祝いって郵送で届いたら内祝い返す前に「届いたよー!」って連絡しないと駄目なんでしたっけ?😓

こちらが一方的に縁を切りたいな〜と思っていた友達から出産祝いが届きました。
ゆるゆるフェードアウトしていこうと距離を置いていたところで、向こうは私が相手のことを嫌だと思ってることを知らないと思います。
息子の性別や名前、産まれた日すら知らせてなかったのでまさかお祝いが届くとは思ってませんでした。
「届いたよありがとう」のLINEすらちょっと送りたくないです😅
内祝いはマナー的に返しますが、LINEもしないと駄目ですかね?
また内祝いには息子の名前も載せないと駄目ですよね?
名前も出来れば教えたくないです😭

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

LINEもした方がいいと思いますけど、もう絶縁したいくらい嫌ってことですもんね💦

人間的にダメですがLINEもせず、ハガキも付けずお返しだけして相手に非常識な人間だと思わせて縁を切るか、LINEもして内祝いを送ってやることやってスパッと縁を切るか…という感じじゃないでしょうか💦

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    向こうに非常識なことやられて嫌になったので、こちらも駄目なことやって同じ土俵には立ちたくなくて😓
    当たり障りない内容でLINEと内祝いしようと思います😞

• 7月7日
ママリ

ポストに届いたんですか?
受け取り拒否と書いたメモを貼ってポストにいれるか郵便局か宅配会社に持っていくのはだめなんですかね?
そこまで嫌いな人ならいっそ縁が切れていいと思いますけど🤔

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    いえ、宅配便で届きました!
    受取拒否一瞬考えましたがそうすると配達のお兄さんが困るかなと思ってそのままサインしちゃいました😓
    宅配会社にいらないです、って返しに行けるんですか?😳

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

できますよ💡私は郵便局に行ったら引き受けてもらえましたが、ヤマトとかなら先に電話しなきゃいけないと思います🤔
    配達のお兄さんは意外とすんなり了承してくれました!

• 7月7日
  • あくるの

あくるの

そうなんですね知らなかったです😳
    ありがとうございます😊

• 7月7日