※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

レインコートの撥水機能が無くなってきて、雨が沁みてきて腕と首の後ろがびしょ濡れになりました。これはどうしたらいいでしょうか?

レインコートの撥水機能ってどんなもんですか??

レインコート購入して使用するのは今日で4度目ほど。どんどん撥水機能が無くなってる気がします
大雨のせいなのか、めちゃくちゃ雨が沁みてきます…
腕と首の後ろがびしょ濡れになりました

こんなもんなんですかね…
ちなみにこのレインコートです

コメント

はや

さすがに4回で沁みてくるのは…
イオンなどに売ってる2000円くらいのレインポンチョ使ってますがまだ沁みてません!
以外とそういうやつの方がいいのかも…?

• n

n

私もそう思いました…、

ま、今日は傘をさしてない状態で大雨だったのでしょうがないのかな…と思いつつ…こんなんもんなのかなと

• 7月7日
  • はや

はや

最近は雨は滝みたいな雨だから
    結局濡れちゃうんですけどね…
    私いつも大雨でも傘差さずにレインコートだけで突っ走ってます笑

• 7月7日
k

私も経験ありますっ💦
傘さしても、よく濡れる腕や肩が染みてきました😭

なので、新聞配達の人が着てるような、ザ・カッパみたいなのを当時買いました💦
全くオシャレじゃないですけど、バッチリ大丈夫でした😂
メッシュの裏地付きが蒸れなくて良かったです✨

もしかしたら、最近のワークマンとかだったらもっといいのがありそうな予感します✨

ゆまま

私も同じの半年前に買って、最近どこもかしこも染みて来るので自分で撥水加工しました…!
自転車乗る時に着てるのですが、顔周りと手首辺りが特にびしょ濡れになります🥲
口コミが良かったので購入したのですが予想外でした😭