※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

飛行機の離着陸時の対策について教えてください。着陸時の対処法について悩んでいます。短いフライト経験者のアドバイスありますか?

飛行機の離着陸時の対策について教えてください。
完ミで育てています。
フライト時間は1時間40分程度です。
離陸時はミルクを飲ませておこうと思っていますが、着陸時はどうしようかなと思っています💦
短いフライト時間の飛行機を経験された方、どうされましたか?

コメント

あんどれ

羽田から福岡まで飛行機で行ったことがあります。
着陸時はちょうど起きた(寝てたので)ので、何も飲ませませんでした。
もし泣いたとしても麦茶飲ませるといいかなと思います😊

はるちゃん

気圧の関係でどうしても泣くので、気を逸らすのが1番かと思います。
うちの子はケープでおっぱい飲ませたり、おやつやおもちゃで気を逸らしてました😅
割と一生懸命あやしていれば、周りの人は優しいですよ。
最終手段携帯かなと思ってました笑

ねむ

生後6ヶ月の頃に関東〜九州間を飛行機で移動(1時間40分〜2時間程度)しました!

行きはちょうどお昼寝の時間の飛行機を予約したので、離陸時に授乳したら寝てくれて、そのまま着陸まで抱っこ紐の中でねんねしててくれました😊
帰りは飛行機乗る前に寝てしまったので全然寝てくれなくて、離陸時は授乳、着陸時はハイハインと麦茶で耳抜きさせました💦

すぬ

帰省のとき羽田から新千歳まで乗ります。
麦茶やお水飲ませてます😊

🎀

もうすぐ5ヶ月になりますが既に3回乗っています。
フライト時間も同じくらいの移動です。
完ミで育てていて乗る前に飲ませて寝せちゃいます!
おしゃぶりでも耳抜きできるみたいなのでうちはおしゃぶりさせて乗せてますよ!
一度も泣いたことありません。

まり

同じ月齢で沖縄〜大阪で飛行機乗りました!
ミルクかおやつで気を紛らわせました!
ギャーギャー泣き喚いて周りに迷惑かけるぐらいならこの時ぐらい食べさせすぎでも関係なしにあげてました笑

自分一人と子供1人だけでも全然大丈夫でした!
1番いいのは離陸時ミルク飲んで爆睡してくれるといいんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

大阪→沖縄の2時間を1才0ヶ月で乗りました!
うちは完母だったのでケープで授乳しました!

離陸は泣かずにいけて、着陸の時は着陸の少し前にお腹空いて泣いてたので、そのまま授乳し続けました!

最初っからミルクをあげなくても、小まめにお茶を飲ませて耳抜きして、泣きやまなかったらミルクでもいいかと思います⭐︎

さち

おしゃぶりさせていたら大丈夫でした!
それかお茶などを飲みせるかですかね😊