※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子育てのサポートを実家に頼まないママさんがいます。なぜでしょうか?私は実母に頼んで仕事や夏休みを楽しんでいます。

実家が近いのに子育てのサポートであまり実家を頼らないママさんけっこういますよね!?なんでなんでしょうか??私は実母近いので仕事もあるし週3とかできてもらっていて夏休みなんてほぼ毎日一緒に出かけてました🙄

コメント

実家は近いけど、あまりあてにならないからですかね💭

はるひ

車で40分くらいなので近くもないですが、仮に徒歩何分の距離でもそんな頼らなかったと思います。

向こうには向こうの生活あるので、当たり前にこっちに組み込むのは違うと思いますし。

おかん

40分位の距離です!
旦那は休み週一で朝起きた時には既にいません。笑
帰りも寝る寸前頃帰ってくるのでご飯、お風呂全て自分でやってパートもしてます!

何でと言われると何でだろ😂
結婚して別世帯をもつ=基本的に自分達でするのが当たり前という価値観だからですかね!

はじめてのママリ🔰

共働きですが夫が育児など協力的な方なので、子供を見てもらったりすることはないです。
土日はフルタイムなこともありゆっくり家族で過ごしたいので用事がない限り行かないです。
2人目出産したときも母には来てもらったりはしませんでした。

今は育休中なので平日たまに一緒にでかけたり散歩ついでによったりはしています。(徒歩10分)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

会社経営で忙しく、疲れてるのであまり頼りません💦
もちろん頼めば喜んで飛んできてくれますが、仕事も趣味も多忙で、親には親の楽しみがあるので本当に本当に本当ーに困った時しか連絡しないです💦