※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
妊娠・出産

入院の意義が分からない状況でストレスが溜まっています。

入院する意味がわかりません。

2人目37週5日目、入院中。
36週6日でおしるしあり、子宮口4cm 。

入院と言われて1週間経ちます。
陣痛の兆候なく、内診ぐりぐりされても陣痛来ず。

これって入院する意味あるんですかね??????

コロナ禍で廊下うろうろ出来ないし、病室にこもるだけ。
家のことも気になるし、上の子も気になるし
外出はOKでも一旦退院はダメ。

流石にストレス溜まってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経産婦さんは早いからってなかなか帰らせてもらえませんでした。
子宮口開いてきてるからですかね?🤔

  • ももママ

    ももママ

    同じくですね。経産婦だから陣痛、破水が来たら早いし4cmは開いてる方だと言われました🥲🥲。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開いてますよね!
    私は1センチでも帰らないで!!って入院しましたよ(笑)

    • 7月7日
deleted user

予定帝王切開じゃないのにですか!?

子宮口が4cmだから陣痛が来るのも時間の問題という判断なんですかね?

私はもともと33週から切迫で入院してたのもありますけど、36w6dで退院するはずがその日に4cm開いてるのが確認できたから帰らないほうがいいよ!と言われて退院が延期になりました。

1人目のときに陣痛に気付けなかったとかスピード出産過ぎて危うく自宅で出産になるところだったとかならわかりますけど、37週なのに理由もなしで入院は不満溜まりますね😵

  • ももママ

    ももママ

    計画でもなんでもないです!
    時間の問題的なことを毎回言われます🥲。
    1人目は破水して12時間で生まれたので安産です。
    それを警戒されているのかと思いますが近くに実家があるので帰ってもいいのでは?と疑問に思うところです。

    • 7月7日
ママリ🔰

胎児の心拍に何かあったとかでもないんですよね🤔
点滴等の処置もなしですか?
経産婦だから子宮口4cmだし生まれちゃうかもって感じなんですかね?

退院して歩いた方がお産に繋がりそうな気がするし、上の子も気になるし、陣痛来るまで退院したいですよね💦
生まれるまで退院できないなら、もう正産期ですし早めに生まれるといいですね🥺

  • ももママ

    ももママ

    1日3回のNSTでしっかり元気ね〜!とのことです😊
    点滴もしておりません。
    先生からしたら経産婦で4cmも開いてる!と言う認識なんだと思います。

    じーっと毎日天井見つめています。
    安産体操とかしてみますがなかなか🥲
    早く出てこい!と願うばかりです。

    • 7月7日
2児のママ🌈🧸

経産婦で子宮口4センチだからですかね?

普通なら陣痛来なさそうなら帰らされますよね🤔💦

  • ももママ

    ももママ

    1人目のお産が12時間だったので2人目はその半分になると言われました。警戒してるんでしょうか。
    帰らされるもんだと思ってました🥲

    • 7月7日
ままり

普通なら4センチ開いてても陣痛なかったら自宅待機でいいと思います🤔
私は3センチ開いてて陣痛きてても入院する?どうする?って聞かれました笑
なにもないのに1週間も入院だとお金ばかりかかってしまいますね😂

  • ももママ

    ももママ

    家でゆっくり上の子の面倒を見ながら陣痛を待てるものだと思ってました😅。
    選択させてほしかったです。

    入院費かさむ一方です😂😂
    産まれてないと個室代は無料だそうですが気が気じゃないです🥲。笑

    • 7月7日
こあらのまーち

私も先週そんな状況(4センチで軽い前駆陣痛のようなものあり、1人目が陣痛開始から早かった)で、入院してたので思わずコメントしてしまいました😅
コロナで産院の歩ける場所もかぎられるし、入院費だけかさむし、こんなストレスの中陣痛くるはずない!と思いました😇

家近いから帰りたいと何度もお願いしたら、退院させてくれました♪
その後1週間経ってますがまだ産まれてません笑
お互い早く産まれることを願って🎋

  • ももママ

    ももママ

    お返事遅くなりました!
    先日7/10に無事に出産することができました!
    退院を願いましたがやはり外出のみでした🥲。病院の方針だそうです。
    外出許可が出た前日の夜に陣痛が来まして入院から1週間と3日で出てきてくれました🤗
    同じ状況下で心強かったです!
    コメント有難うございました!
    こあらのまーちさんの安産を願っております✨

    • 7月12日