※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

卵管因子orピックアップ障害で自然妊娠経験者いますか?体外受精予定で、排卵タイミング難しく、自己流妊活3年未陽性。クラミジア過去あり、卵管機能不全可能性。自然妊娠可能性ゼロではないと思いたい。体外受精2周期後に進む予定。奇跡経験者、お話聞かせてください。

卵管因子orピックアップ障害(の可能性)で
自然妊娠のご経験がある方はいらっしゃいますか?


9月頃〜体外受精の予定ですが、
2ヶ月ほど先になるので

望み薄…ですが、それまでは今まで通り
夫婦で仲良しもするつもりです。


体外受精!と決意したものの、
排卵付近にタイミングとれてたら
やっぱりどこかで期待しちゃうなぁ〜と🥺

3年近く自己流妊活(たまに病院エコーで卵胞チェック)で、一度も陽性見たことなく。。
(フライングしようとする前に確実に生理きます😂)


過去にクラミジアになってたっぽいので
卵管がちゃんと機能してないのかもと
お医者さんに言われてます。


卵管因子の不妊(もしくはピックアップ障害の可能性)でも、

自然妊娠の可能性はゼロではないですよね💦
…と思いたい。

そう思えるだけでも、
私の卵管よ一緒にがんばろう〜!!と
心強く居られる気がして😢

あと2周期後には
体外に進みますが!

もし奇跡をご経験された方
いらっしゃいましたら、
お話きかせてください🙆💓

コメント

a__m

奇跡の経験はしていないので、答えとは違いますが😅💦
私もほとんど同じで、おそらくクラミジアで卵管癒着してピックアップ障害です!
一応毎月期待して2年半くらいタイミング取り続けましたが妊娠できず💦
今年入って体外受精に踏み切りました!!
結果は化学流産でしたが着床しましたよ🥺
妊娠検査薬でも陽性でました。

体外受精してみて、やっぱりピックアップ障害だったんだろうなーと思ったという話です!
お互い授かれますように💕

  • お豆

    お豆


    ありがとうございます!

    一応毎月期待…わかります😂

    今年から体外受精されているのですね✨

    それまで妊娠せず、
    体外受精で着床できることがわかるだけでもきっとすごく嬉しいですよね❤️🥺

    もしよかったら、着床するまでの採卵や移植の回数など、参考にさせてもらってもよいでしょうか😳

    • 7月7日
  • a__m

    a__m

    主人がタイミング取ることがストレスになってしまって、それもあって体外受精に切り替えました🥺💦

    2月にはじめての採卵だったので、完全自然周期での体外受精でした!!
    3日胚を戻してその周期で着床しましたよ!
    びっくりでした💦💦

    5月に完全自然周期で陰性

    6月は低刺激で5個くらい育てて、胚盤胞に育つか見てみようってことで治療して、7月上旬に結果9個採卵できました🥺
    今は胚盤胞になるかどうか…結果待ちです😆

    • 7月7日
  • お豆

    お豆

    そうだったのですねー。

    採卵も何もかも初めてでドキドキしてます🥺

    自然周期での採卵ってあまり聞かないような気がするのですが、排卵誘発剤とかを使わずってことですよね。
    なにか理由はあるのですか?

    その周期で着床はほんとにびっくり嬉しいですね🥰

    たまごちゃんすくすく育ってくれていると良いですねー!わたしもお祈りします😊❤️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

人工受精5回、体外受精の移植3回陰性でした。お恥ずかしながらタイミングをあまりとったことがなく、
ふとタイミングでも授かれるのではと思ってしまいました。ちなみに色々検査しましたが卵管閉塞などはありません。40代ですがみなさんはどう思われますか?