※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目から出血あり。胎嚢確認遅く、成長も遅い状態。自然排出選択。出血増えて自然排出されるタイミングや不安について質問。

妊娠5週目くらいからずっと少量の茶色い出血があり
でもhcgの上がり方が遅く、胎嚢確認まで時間がかかり
子宮外を疑われていましたが、
先日無事に子宮内に胎嚢が確認出来ました。
ですが、通常の妊娠をしてる人は2日でその数値になるところを、私は一週間かけてじわじわとゆっくり成長していってる状態で、いずれにしろ正常妊娠ではない。流産になると思う。って言われています。
自然排出か手術かどちらにしますか?
と聞かれ、
まだ赤ちゃんがゆっくりでも頑張ろうとしている気がして
それなのに手術で取るというのが、私にはきつく💦
その時まで待ちたくて自然排出を選びました。
完全に成長が止まっていれば手術を選んだと思います。

昨日の夜から生理2日目並みの出血になってきていて
もう覚悟はしているのですが、
まだ腹痛はなく、、、
流産を経験された方に質問なのですが、
出血が増えてからどのくらいで自然排出されましたでしょうか?
出てきたものは検査に出すから持ってきて
って言われているのですが、トイレに毎回落ちないか不安で、、、
何かアドバイスがあればお聞きしたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

four_u

お辛いですね😢

私は10週で自然流産したことがあります。
出血が生理並みになってから1日以内に胎嚢が排出されました。
私はたまたま横になっている時にポンっと出てナプキンに受け止められたのでそのまま持っていったのですが、
出血が始まった時に胎嚢と勘違いした大きめの血の塊を、
病院行く時の参考に写メを撮ろうとして(汚いですが...)焦って便器から直接手で掬ったことがあります😓

  • ママリ

    ママリ

    経験談を聞かせていただき
    ありがとうございます😭

    痛みはありましたか?💦
    わたしも昨日の夜から、
    よく生理の時に出る黒い血の塊?みたいなやつの小さいやつがトイレのたびに出るのですが
    胎嚢は明らかにこれが胎嚢だって分かりますか?💦

    先週から茶色い出血が続いていたため、一週間お休みをもらっている状態で、
    ほんとは昨日から仕事復帰の予定だったのですが、
    まさかの鮮血がどばって出て😭
    腹痛はないため、
    今日も仕事どうしようか迷っているのですが、
    four_uさんと同じパターンだったら、今日にでも流産するかもしれないですよね、、、💦

    • 7月7日
  • four_u

    four_u

    痛みありました!もともと生理痛は軽めの人間だと思いますが、生理痛とは痛みのタイプが違うしもっと重いです🥲
    陣痛みたいな感じで周期的に痛みが来て、だんだん間隔が狭くなって痛みも強くなっていき、排出されたらケロッと痛くなくなりました。

    胎嚢はこれだ!ってきっとわかります。
    赤黒いレバーみたいな便器にフヨフヨ浮くやつではなく、白っぽい膜に包まれた袋状の塊が胎嚢です。言い方がアレですが臓器っぽい見た目です。

    私はドバッと出血(この時点では心拍あり)→2週間くらい少量出血→心拍停止→痛みが出始めて出血が増え自然流産、の経過でした。

    血が増え始めたなら、そろそろかもしれませんね😰
    理解がありそうな職場ならお休みされた方が宜しいと思います!

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    白っぽい膜、、、
    気をつけて見てみます💦

    お休みをいただきました🍀
    詳しく教えていただきありがとうございました😭
    覚悟してその時を待ちたいと思います。

    • 7月7日
ゆき

前回7w6dで流産しています。
赤茶~鮮血が徐々に増えながら3日くらい続いた後にお腹の激痛に襲われて5時間かけて排出しました😖
その5時間の間は陣痛のように数分おきの痛みと痛くない状況を何度も繰り返しました💦
私はベッドに横になってる状態でナプキンに胎嚢が出てきました。
出てくる時が1番痛くて冷や汗ダラダラで、小さなお産だと思うくらいの痛みでした😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり激痛があるんですね、、、
    胎嚢は白っぽいやつでしたか??

    覚悟して待ちたいと思います💦
    教えていただきありがとうございます😭

    • 7月7日