※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・゚𓆉𓇼𓈒°
その他の疑問

娘が31日産まれなんですが、31日がない時の生後〇ヶ月のカウントの仕方…

娘が31日産まれなんですが、31日がない時の生後〇ヶ月のカウントの仕方を教えて頂きたいです(;_;)

たま〇よ、トツ〇トオカなどのアプリをインストールしてるのですが
日数の数え方が異なるようで産まれてから〇日がアプリによって違います。

31日産まれのお子さんがいらっしゃる方どう数えてますか?(;_;)
ちなみに娘が3月31日産まれで今日のママリだと産まれてから99日目、他のアプリだと98日目になってます。

明日?明後日?で生後100日という初めての節目なのではっきりしておきたいです(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

まっこ

うちの長女も31日産まれですが、31日ない月は翌月に入ったら◯ヶ月を繰り上げてました。
でも30日とか2月なら28日に繰り上げちゃう人もいるので各々の考え方なのかもしれません。

アプリによって違うのは、恐らく医療現場などはよく産まれた日を0日とカウントして、お祝い事などは1日とカウントするからどちらを参考にしてるかによるのでズレてるんだと思います。

• ・゚𓆉𓇼𓈒°

・゚𓆉𓇼𓈒°

コメントありがとうございます✨
    各々で決めちゃって良さそうですね😭‼️
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日

下の子お誕生日一緒です!
ママリのカウントの仕方は生まれた日が1日になってるので、お祝い事の数え方と一緒だと思います!
なので、お食い初めを生後100日ぴったりにやりたかったら7/8です!
トツキトオカとかは生まれた日を0日で数えてて病院の数え方と一緒だと思います!
なので7/9が生後100日かと思います😊

○ヶ月の数え方は私も微妙です😢
この前予防接種2ヶ月でやった時、次のは7/1からできるって先生に言われたんですが、ネット予約は6/30からできました😳
予防接種の考え方だとその日付がない月はその月の最後の日付で月齢が上がるらしいです!
6月は30日、2月は28日みたいな感じらしいです😊

• ・゚𓆉𓇼𓈒°

・゚𓆉𓇼𓈒°

コメントありがとうございます✨

お誕生日一緒なんですね〜😆
    なるほど‼️‼️詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    やっっと理解出来ました😭

30日でいいんですね😭‼️
    わからず1日にしてました😢

詳しく教えて頂きありがとうございました😆💓

• 7月7日