※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

5月14日に生理が始まり、6月12日に初めて陽性の検査結果が出た。6月23日に病院で5週5日と言われ、6月30日に助産院で5週5日だが赤ちゃんが見えないと言われた。週数が遅れているため心配している。

5月14日が最終生理開始日です。
6月12日に検査薬が初めて陽性出ました。
6月23日に病院に行ったら
本来なら5w5dだけど
排卵が遅れたみたいで5w0dか1dくらいかなと言われました
その後、6月30日に助産院で受診したら
5w5dの大きさで赤ちゃんがまだ見えないと言われましたが
助産院は腹部エコーでした。

もし助産院の言ってる通りその日が5w5dだとしたら
6月12日には3w1dで検査薬が出たということになるのであり得ませんよね?
やはり、6月23日に受診した医師が行ってる週数が正しいですよね、、

つわりでしんどいので週数が少しでも早まればと思ってるのですが
助産院で言った週数だとまだ6w5dなので絶望的で、、
生理日から計算すると8wはいる手前なのに、

コメント

結愛mama

恐らく市販に検査薬じゃ3wとか出ないんじゃないですかね😅
6/12の検査薬はくっきり陽性でしたか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    6月9日は真っ白で
    6月12日
    6月13日の検査薬です。

    真ん中の子は3w5dでクッキリ陽性がでてるのですが
    3w1dは流石にないですよね😂

    • 7月7日
みー

ゆっくり成長してんじゃないですかね?
3w1dで検査薬は出ないこともないですがほぼないです!
ちなみに最終生理日からではなく排卵日から計算するので、
そこでも多少のズレはあると思いますよー!
あとはその計算では無く単純に初期は赤ちゃんの大きさから週数を出すので自分が思ってた週数よりずれることは普通にあります!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まだ赤ちゃんの大きさが見えてなく
    胎嚢の大きさから週数を出してるので目安だとは思うのですが
    自分が6wだと思ってたのに5wと言われるとつわりで耐えてきた日数はなんだったの、、と思ってしまい、、

    • 7月7日