※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krm9020
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。都内在住で電車移動がメイン。A型かB型か迷っています。ピジョンのプレミージュが候補ですが、7㎏弱で電車移動が不便かも。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカー選びで悩んでいます!
都内在住で車なしのため移動のメインは電車です。
初めての出産で分からない事も多く、ベビーカー選びもA型かB型にするかも迷っています💦
機能性やデザインで候補はピジョンのプレミージュがいいかと思っていますが、7㎏弱あるため電車移動が多いので不便かとも思います、、( ; ; )
おすすめのベビーカーがあれば教えて下さい✨

コメント

あーか

とにかく軽いの!
実際使ってみて自分に合うのがいいと思います!
私はデザインと軽さ重視でした!
B型だと7ヶ月頃まで使えないのでそれまで抱っこ紐で耐えることになりますが大丈夫ですか??

• krm9020

krm9020

ご回答ありがとうございございます✨
    B型だと使えるのはしばらく後になるんですね、、!
    車がなく移動にずっと抱っこ紐だと辛そうなので、やはりすぐベビーカーは使う事を考えるとA型の方が良さそうですね>_<

• 9月16日
オコジョ

うちは神奈川住みで休日は車で、普段の日はバス移動がメインです🎶
うちは母がA型を買ってきてくれてましたが、アパートの玄関が狭く、重たくて出し入れが不便で全然使わず…この前B型を購入しあまりの快適さに翼が生えたようでした!笑←
玄関が広くてそこでベビーカー広げて赤ちゃん乗せて荷物整理して、というのができればいいですが、そうでなければとにかく軽い方が扱いやすいとおもいます!ただあまりに軽すぎて操作性が悪いのもあったりするみたいなのでそこも見た方がいいです。
実際に赤ちゃん乗せてみるのもいいとおもうので、最初はそんなに出かけることもないでしょうし重たくもないので、最初の1、2ヶ月は新生児から使える抱っこ紐で、そのあと買いに行くというのも一つの方法だとおもいますよ(∩´∀`∩)

• krm9020

krm9020

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    電車移動を考えると軽さが一番大事かと思いますが、そういった軽いと振動や段差などが不便だという事もあるみたいで迷ってしまいますね💦
    玄関はそこまで狭くはないのですが、、
    B型も軽くて良さそうですね✨
    ベビーカーは産後に買おうと思っています!予定日まであと1ヶ月ちょっとなので、候補を決めておこうかと思いました!

• 9月16日
ぴいチャン

少し高くなりますが、A型B型どちらも使えるのを買いました♪

ベビーカーは
軽くて、小回りできるのを買う!!小回りができないと不便ですよ…いちいち曲がるのに大回りしないとだめなので…

私はCOMBIのベビーカーを買いましたが、小回りきくし軽いし荷物もたくさん入れれるし!
少し高いけど買って良かったです

• krm9020

krm9020

A型B型どちらも使えるのはやはり良いですよね!値段は特に気にせず、良いものを買えたらと思っています>_<
    COMBI見てみます!ありがとうございます✨

• 9月16日
H☆R

私はA型のコンビのメチャカルハンディー使ってます!軽くて4.8㎏くらいだったと思います(*^^*)

私も都内在住で旦那がいるときは車ですが、旦那がいない平日はベビーカーか抱っこ紐で外出してます。
私はマンション住まいですが、エレベーターがないため、軽さ重視で選びました!

選ぶならオート4輪のものが小回りもきいて良いと思いますよ☆

ただ、私はまだ電車にベビーカーを乗せたことはありません。。電車に乗るときは抱っこ紐を使用してます。

理由はやはりベビーカーだと場所をとること、ベビーカーで泣かれた場合、結局抱っこすることになり、抱っこしながらベビーカー、荷物を1人で持つのが大変なこと、あと一番は、やはり周りの目が気になるからです。混んでる時間帯を選ばなければ平気だと思いますが、乗り降りであたふたするのも嫌なので、つい抱っこ紐で移動しちゃいます。抱っこ紐の方が子どもも泣かずに大人しいですし。

アカチャンホンポなどでは様々なベビーカーが試せるので、色々見て決めたら良いかと思います。

ちなみに私はベビーカーは出産前にある程度目星を付けておきましたが、産後に買いました。
産後1ヶ月は外出できないし、赤ちゃんも小さいので抱っこ紐で十分でした。

• krm9020

krm9020

コンビのメチャカルはやっぱり軽くて人気そうですね!
    マンションでエレベーターはあるのですが、なんせ車がなく移動はすべて公共交通機関になってしまうので5㎏のベビーカー以上だと旦那が一緒の時はいいですが1人の時に辛いかなぁと悩みます>_<
    電車でベビーカー、やっぱり大変そうですよね!
    産後に買う予定ですが、今週末ちょうどアカチャンホンポに行くので見てみたいと思います☆ありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
ひいらぎ

出産後すぐ使われたいなら、A型がいいかなと思います(*^^*)
うちは首がすわるのも腰がすわるのも早くて、5ヶ月くらいで何となくお座りできていたのですが、姪はおすわりよりもズリバイ派で、9ヶ月でなんとなく座れるかな、くらいです。なので、10ヶ月になってB型を買ってました。

小回りがきくかどうかは、車輪の大きさでかなり違うと思います! 西松屋とかの安めのものは要チェックですが、赤ちゃん本舗やベビザラスなんかで買うなら大体のものは大丈夫だと思いますー♡