※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

秋田市で来年4月からの転園を考えています。どのような手続きになるのでしょうか?

秋田市で来年4月からの転園を考えています。どのような手続きになるのでしょうか?

コメント

ママイ

4がつからなら11月に一斉申込みで最初の保育園の時の手続きと同じように書類を記入して提出すればいいと思います💡
確か転園のチェック欄?みたいなのがあったと思います!

• まゆ

まゆ

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 7月7日

転勤族の秋田市在住です!
小規模保育園から5年の保育園に転園しました🐤
我が家は提携幼稚園も視野にいれてましたが、転勤族なため保育園が理想的で年度途中転園しました!

話はそれましたが、上の方仰るように、秋の来年度の申請に転園枠で申し込みします。
提携保育園があれば優先ですが、なければ加点は多少ありますが希望園に入れるかはエリアによるかなぁ...と。
うちは転勤シーズン狙って希望が2つあったので、第一、第二で転園届けを出しておいたら5月にひっかかりました~🐤!

• まゆ

まゆ

教えていただきありがとうございました!今現在5年の保育園に通園しているのですが引越ししたので区切りのいい年度での転園をと思いまして。

• 7月7日