※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

貧血の数値が10.4で鉄剤を処方され、吐き気を感じることがあります。3日前は問題なかったが、最近は飲み忘れが続き、不安です。

貧血の数値が 10.4と そんなにひどくはないけど と 言われつつも 鉄剤を処方されてしまったのですが 副作用なのか 飲んで1時間くらい経ちましたが ムカムカと まぁまぁ気持ち悪いです 、、同じように 吐き気を感じる方は 結構いらっしゃるのでしょうか?🥺 3日前は飲んですぐ寝れたからなんともなく 昨日 一昨日は 飲み忘れ ← もう明日からは飲みたくない 、、😭

コメント

唐揚げ

産院に相談すれば薬変えてもらえますよ💦
辛いですよね😢

• ままり

ままり

赤い錠剤のやつ飲んでます😭 つぎの検診で相談してみます😭🙏🏻

• 7月6日
A

食後すぐに飲んだり、食事中に飲むと多少吐き気がマシになってました😅

奈々ゝ

同じく気持ち悪かったです💦

rin

私も鉄剤は苦手です💦副作用で気持ち悪くて、、そんな方多いですよ!
薬が苦手なんで、注射打ってもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

私も貧血の薬を飲んでから毎日吐いてました💦
2人目のときはよりひどくなり、点滴になりましたが、相談してみてはどうでしょうか🤔🤔

ぱっぷんぷぅ

インクレミンシロップ(小児用)ありますが、私はそれでも副作用でムカムカしています😭!!!