※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、赤ちゃんの成長について悩んでいる方へのメッセージです。7週の検診で赤ちゃんの大きさが心配でしたが、成長が急に進み、先生も驚いていました。自分の体験を共有し、元気を届けたいと思っています。

私が7週の検診後に欲しかった情報、
同じように悩んでいるママさんきっとたくさん
いるんだろうな、と思い書いていきます𓂃𓈒𓏸

妊娠発覚から3週間待って7w2dに病院に行きました。
生理予定日前から陽性がでていたのできっと今の数週
よりも少し大きかったりするんだろうな〜と思いなが
ら診察していくと、赤ちゃんは5.0mmしかありませんでした
5.0mmとなると妊娠5週くらいの大きさです。
排卵がずれたのかな、、と先生が言ってくれたけど、
生理予定日前から発覚しているからそれはそれで
おかしい事になるよな〜と思いながら2週間後の診察
を待つことにしました。

今までつわりがすごく酷かったのに8wに入ると突然
つわりがパッタリとなくなり、ご飯がなんでも食べれる
ようになり、一日中寝ているのすらしんどかった体が
妊娠前のように軽くなり妊娠している!と実感できる
ような症状が一切なくなりました。

その時と私は半分諦めていて、もう無理なのかな
と思いつつ出血、痛みがなかったので病院に行く事も
できず、9wになって病院行ける日まで待ちました。

今日9wに入り、2日だけ早く病院に行き、
先生もダメだと思ったのか尿検査も血圧検査も体重測定
も全部しないまま診察室に通されました。

エコーが映ると、びっくりすることに赤ちゃんが
21.5mmまで急成長していました!😳
たったの12日間で21mmも大きくなってました!
先生も本当にびっくりしている感じでした
それから大きさ的に予定日に変動はなく、前回生理から
数えたままで大丈夫との事でした。

排卵のずれでもなくこの子にはこの子なりの
成長スピードがあるんだなぁと思いました!!


文章作りが本当に苦手で、話伝わりづらいかなと
思うんですが妊娠初期で赤ちゃんの大きさで
悩んでいる方にこれを読んで少しでも元気になって
もらえたらな、と思い書かせて頂きました☺️

コメント

ママリ

最初はみんなサイズバラバラよ〜
9ぐらいの予定日確定辺りで似たようなサイズになるって不思議よね。

私も8でつわりが止まった笑笑
11ぐらいから吐かない程度の吐き気が復活しよって!
つわり止まるとほんとに怖いよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不思議ですよね✨
    赤ちゃんにはいっぱい感動させられます😳

    • 7月7日
ai

まさに、私が欲しかった情報をありがとうございます🥺
すごく希望がもてます😣✨
私は5w4dで胎嚢確認でしたが4.5ミリとちいさめで。
次が3週間後との事で、7/15まで不安で不安で…みんな心拍確認とか出来てる中、8w5dまで赤ちゃんが居るのかすらわからない状態で長すぎる3週間です…😢
でもきっと順調に育っていると信じて後1週間楽しみに過ごしていこうと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもお役にたてて嬉しいです✨
    病院行ける日まで本当に不安でいっぱいですよね😭
    気持ち本当にわかります。

    15日まであと少し、でもこれが結構長く感じると思いますがあと少しできるだけ安静に栄養たくさんとって赤ちゃんを信じてあげてください😳💖

    赤ちゃんが無事に確認できますように🙏

    • 7月7日
ぴよこ

7月の投稿にコメントすみません😭
いま、妊娠7週なんですが、赤ちゃんが4ミリしかなく心拍確認出来ず、先生に今週木曜日受診してそこで手術か決めます。
非常に流産の可能性が高いです。と宣告されました。。
でもこの投稿を見て、、希望見つけました😭
赤ちゃんなりに成長のタイミングありますよね😭
どうか明日…大きくなって心拍確認できますように😭⭐️