※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中で息子から風邪をもらい、市販薬が飲めない状況です。良い対処法を知りたいです。葛根湯や龍角散以外で何かありますか?

妊娠中で、息子から風邪を貰いました。(咳、鼻水、鼻詰まり)
会社を休んで病院には行けません。
市販薬を飲めないことは知ってますが、何か良い対処法あったら教えてください。葛根湯とかですかね?今はとにかく龍角散舐めまくってます。

コメント

むー

我が家では風邪引くと
ネギ2本くらい使って生姜スープを飲みます!
ホントに効くんですよ😳
ネギ臭くはなりますが😂

• ちび

ちび

生姜スープ!作ります!
    ありがとうございます🥺🕊

• 7月7日
ママリ

登録販売者です。
とりあえず病院に電話して、今の症状を伝え、市販の薬で飲んでもいいものはないか聞いてみるのはどうでしょうか🤔?
一応、市販薬でも妊娠中比較的安全に使用出来るものもありますが、主治医の先生の判断を仰いだ方が良いと思います💡

• ちび

ちび

そうなんですね!ありがとうございます😭
    主治医に連絡すると総合病院なので検診もずらすとか言われそうでドキドキですが考えて電話してみます🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ

私も下の子妊娠中風邪をひいた時は、産院から点鼻薬なら市販のいいよと言われたので、ドラッグストアの薬剤師さん?に相談して買ったの使ってました😊
喉には効きませんが、その場しのぎでも鼻詰まりが治るのは有難かったです🥲!

• ちび

ちび

その場しのぎがありがたいんですよね🤤
    参考にさせてください!ありがとうございます!

• 7月7日