※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

まだ予定はないのですが、持ってないので、喪服をちゃんとしたのを準備…

まだ予定はないのですが、
持ってないので、
喪服をちゃんとしたのを準備しておいた方がいいと
義母に言われ、
私自身、デザインもこだわりたく、
ちゃんとした物なら長く使えるので
それなりのものを用意したいと思うのですが、
おすすめありませんか??
ワンピースタイプで2万以内。。。

ニッセンなんかおしゃれっぽいのありそうだなぁと思いましたが他にありますか??
体型ガッチリタイプです。

しっかりしたものをお持ちの
皆さんどちらで買われてますか??

コメント

はじめてのママリ

SUIT SELECTで3万円代のものを買いました
喪服は3〜5万円が平均価格なので2万以内となるとスーツ屋さんだと種類も少なくて選べる幅は少ないです💦

スーツ屋さん以外だとニッセン、ベルメゾン、Ryuryu、イオン、しまむら、などわりと色んなところで買えますよ🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    スーツ屋さんは硬いイメージで
    デザインの種類がない様に思ってました(T . T)
    結構おしゃれなのもあるんですか??^_^

    ゾゾとかでもみてたんですが、
    他も見てみます!♡

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然そんなことないですよ、スーツ屋さんでもお洒落なのもあります🙂
    ただ基本的にお洒落なの=お高めです😅
    2万以下になるとシンプルな喪服か、ちょっとボタンのとこにリボン付けたよくらいですね💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    一度お店に行ってみたいと思います♡

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方も仰ってますがなるべく相場のお値段のものが良いと思います☺️
    あとはネットより店舗で買うほうがサイズ等の間違いがなくていいですよ🙂

    • 7月7日
Y

安いのを探せば、通販やしまむらなどで沢山ありますが、ちゃんとしたのと言われているなら、相場の3〜5万で探した方が無難かなと思います🤔
恐らく、地域柄か親族の雰囲気かは分かりかねますが、皆さん結構良いものを揃えているのかもしれないです。
喪服の黒は、並ぶとすぐに黒の深さというか濃さというか、分かります😅
それに、仕立ても全然違います。
お義母様の言うちゃんとしたものというのが、どの程度の値段のものか相談してみた方がいいかもです。
持ってれば良いよ程度なら、1万円代で体型変化などで買い替えしていっても良いでしょうし💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母もおんなじこと言ってました笑、、

    相場を知らなかったので、
    2万くらいと言ってしまい、
    恥ずかしいです💦、、!

    • 7月7日
  • Y


    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言います。
    何も相談せずに買ってしまった後に、え!?ってなるより全然良いと思いますよ😊
    うちの実家は喪服などの正装はしっかりした良いものをという考えですが、旦那の実家は着る機会少ないし安くて良いでしょです(笑)
    地域などでも変わるので難しいですよね😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✊🔥
    一度義母に聞いてみます^_^!!
     

    ニッセンのは
    カジュアルダウンしすぎなんですかね💦、、!ちょっとしっかり目の黒いワンピースって感じです🥶!
    買わなくてよかったです笑。。
    お葬式も大人になってからちゃんと出たことないので、
    皆さんがどんな格好なのかも想像つかず、、😫💦

    • 7月7日
  • Y


    スミマセン、間違えて下に返信してしまいました🤣

    • 7月7日
うー

就職する時に母が買ってくれたものはイオンとかに入っているお店でした

ニッセンとかの通販だと試着できないので実店舗の方がいいかなと思います

滅多に使わないので体型さえ変わらなければそれなりに長持ちしますよ😊
私の喪服は買ってからもう15年経ちました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    15年持つのはすごいです!!
    体型変わらないのもすごいです!!!

    おいくらくらいのもの
    でしょうか???🥺

    • 7月7日
  • うー

    うー

    まだ学生でよくわからなかったうえに、買ってもらったので値段覚えてないです🤣
    2〜3万とかですかね??

    ワンピースと上着がついてます
    どれもシンプルでしたが結構何種類もあって好みのやつ選んだと思います😊

    15年くらい経ってますが2〜3回しか着てないです😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    イオンでもそういうところみてみます♡

    本当は
    出番が少ない方が良いですよね😭!!

    • 7月7日
ジャンジャン🐻

20,000くらいの予算だとアオキあたりが若者向けではうちのほうでは主流ですね🤔
喪服だと基本的にもっと値段張るので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットでセールの商品を
    軽くみただけで、
    相場を知りませんでした💦

    • 7月7日
バナジウム

楽天の評価いい店で買いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのくらいのお値段でしょうか??
    ショップも分かりましたら教えていただけると幸いです💓

    • 7月7日
  • バナジウム

    バナジウム

    BEAUCHOIXの19800円のやつでした。
    2つくらい選んで1つ返品できる等サービスも充実していた印象です。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    見てみます🙏🥺

    • 7月7日
Y

そうですね、お義母様に聞いてみるのが一番だと思います💡

ニッセンを見てみましたが、ジャケット無しはプリーツなどがあり、ちょっと良いところに行くような感じの装いかなと🙂
基本的にフォーマルはジャケット必須ですから。
お義母様に一緒に買いに行ってもらうのは難しいですか?
それなら、お義母様が提案してきてくれた中で好みのものを探した方が間違い無いかなと思います😀
通販だとどうしても比較しにくいですが、実店舗で見ると、1万代と3万代では生地や仕立ての違いが一目瞭然ですし、下手すると旦那様に恥をかかせてしまいかねないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ご指摘頂いたようにします😫🔥🙏
    こちらでお聞きできてよかったです!!

    ジャケットついてなかったですよね💦!!!

    • 7月7日
  • Y


    喪服とか正装って出番少ないのに高いですよね😅
    その上、地域差や親族でも価値観かなり違うので難しいですし😭
    一緒に買いに行くか、お義母様にどの位の値段のものがいいか相談しつつ、喪服を見せてもらってイメージするのも良いかもです😊

    • 7月7日