※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊活

体外受精で凍結4個成功したが、妊娠中の同僚の話に傷つく。不妊治療を周囲に伝えているが、辛いと感じる。

体外受精で凍結4個できて、
とっても順調なのに

系列会社の妊婦見て、ズーンとダダ下がり😓

自分は自分と思ってても
(職場には不妊治療していることを全員に伝えている中で)
目の前で「何ヶ月!?」なんて話をされると
やっぱり辛いですね😓

コメント

kaodora

気持ちわかります😔
わたしも何年も不妊治療をしている最中、同じ職場の隣の席の子が2人も妊娠して出産ギリギリまで働く姿を毎日見てました。つらい気持ちになりますよね。でもストレスはよくないので気持ちを切り替えて、自分も妊娠できると信じてがんばってください😌

そよかか

もう…めっちゃ分かります…
当時結婚3年で不妊治療していて、来月やっと移植周期!みたいなときに、育休復帰したパートの年下の子が2人目妊娠でつわりで休み休み最終的に退職(本当は育休復帰したくなかったらしい)…そこにアルバイト1年経ってない他の年下の子が2人目妊娠…その子が産休入る前に私も妊娠。その子は産後半年せず復帰してその頃に私は産休入り、出産後手続きに会社へいったらその子が3人目妊娠…

私の周りは子供を授かることが奇跡だと思ってるかな?と思わせるくらい、計画的に授かれたりデキ婚ですみたいな人が多く、不妊治療してまで授かりたいという気持ちは分からないだろうなって人が多いです😂
うちは男性不妊もあったので、当時の上司にはそのことまで言ってたら「1人でやりすぎたんじゃない?笑」とまで言われ…他にも何度となく傷ついてきました😂💦

私は自衛もこめて、そういった話になったらそっと離れるか自分の世界に入って話聞きませんでした🤭😁
おっしゃる通り、自分は自分!…なかなか難しいですが、ストレス感じたらもったいなーい!と思って、移植周期にむけて気持ち高めていけたらいいと思います☺️💓