※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

里帰りまで1ヶ月、赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドか布団か迷っており、他の方の選択肢や写真を教えてほしいです。昼間の赤ちゃんの過ごし方も知りたいです。

里帰りまで1ヶ月、そろそろ本格的にこちらでの準備をはじめようと色々見ているところです。

私たち夫婦はフローリングの部屋にダブルベッドで寝ています。
ベビーベッドはいらないとの意見が多くあり、ベビー布団を下に敷いて寝かせようと思ったのですが、
フローリングに布団というのが抵抗があるのと、目線が一緒じゃないと心配、掃除は毎日していますがやはりベッドの下の埃なども気になります…(ベッドの下は少し空間があります)

ダブルベッドに一緒にというのも考えましたが布団がまぁまぁ柔らかいのでそれも心配です(;_;)
なので、ベビーベッドをとりあえずレンタルし使ってみる、もしくは私が下に赤ちゃんと一緒に布団を敷いて寝る…
フローリングに布団という点と、埃が1番気になります。。
色々考えても答えが見つからず(;_;)(;_;)
切実に畳の部屋が欲しいです〜😂😂😂
皆さんどうされてますか?

あと、赤ちゃんは昼間どのようなスペースで過ごしていますか??布団に寝せていますか?写真などあれば本当に嬉しいです♡

色々とすみませんがよろしくお願いします(^^)

コメント

ハム子☆

回答になっていなくてすみません💦私も同じ悩みを抱えています。ベビー布団は購入して、ベット悩み中です。あまり使わないという意見が多いですが、寝てくれればいいかなーと思いつつ、まだ購入に踏み切れずにいます。

• ♡

コメントありがとうございます(^^)
    本当に悩みますよね(>_<)
    ベッドいらないという意見が本当に多いので…まずレンタルかなと思いましたがそれすらも躊躇してます😭

• 9月16日
あーか

私も下で寝かすのは抵抗あるし、私が布団で寝れない人なのでベビーベッドにしました!
添い寝癖もつけたくなかったので…
2人目も考えてますし、だったら今から買ってもいいかなと思いココネルのおりたためるやつにしてそれを里帰り先にも持って行きました!
それなりに重宝しましたが、うちの子は6ヶ月でつかまり立ちが始まってしまい、ベビーベッドはもぅ危ないので、IKEAで長さが調節できるチャイルドベット?シングルベット?を買って今それを一番短くして大人ベッドの横においてます!
大きくなってもこれでいけるので、初めからこれにしておけば…と思いましま(´・ω・`;)

• あーか

あーか

使わなくなったベビーベッドは今はリビングで通せんぼ兼ボールプールになってます!

• 9月16日
  • ♡

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    私も2人目考えていますので、それならベビーベッド買ってもいいのかな?って思ってました。そして布団で寝れないです私も(>_<)本当腰が痛くなります…笑

ちなみにIKEAのはこちらの商品とかですか?(^^)

• 9月16日
  • あーか

あーか

そうですそうです!!
    うちは男の子なのでこれの黒使ってます♡
    ベビーベッドより安いし、今後成長に合わせて長さが何段階かに調節できるのでオススメです(*≧∇≦)
    組み立ても旦那がしましたが、1時間かからない程度でした(・ω・)/

• 9月16日
  • あーか

あーか

片側は壁、反対側は私でブロックしてます!

• 9月16日
  • ♡

早速調べさせて頂きました(^o^)
    長く使えそうですし、とっても良さそうですね♡♡IKEAは近くにないですが、連休中主人にお願いして連れてってもらおうかと思います♡とってもいいアドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月16日
  • あーか

あーか

私はこれオススメです♡
    でも角があるので、旦那がコーナーガードを淵前面に貼りました!
    ホームセンターにあります(・ω・)/
    良かったら旦那様と検討してみてください!

• 9月16日
ぽっちゃま(  °³°  )

実家では畳の上にじゅうたんでその上に布団敷いてたので参考になりませんが...義実家ではベビーベッドをおいてますが、添い寝しないと寝ないのでほとんど使っていません。
シングルベッドにマットレスをしき(柔らかめ)カバーしてそこに二人で寝ています。
もしホコリが気になるのであれば、蚊帳を買ってはいかがですか?最初はフローリングの上に布団の予定で猫がいるので毛が気になり、西松屋で3500円くらいしたのですが、結局ベッドなので1回も使ってません笑
でも虫とかもいるだろうし、ベビーベッドにも使えるし、モノとしてはいいと思います。
柔らかいのは窒息を心配されてるんですか??もしそうであれば、まだ寝返りもしないし全然問題ないかと思われます。
昼間はほぼベッドで泣くときはユラユラ動くやつに寝かせたり、ソファーの上にお昼寝布団敷いてゴロンです。写真なくてすみません。

• ♡

コメントありがとうございます(^o^)
    蚊帳、とてもいいですね!それは全く思いつかなかったです(;_;)♡
    そうです、柔らかいと窒息が〜というのを見かけて…寝返りを始めたときには大人用の布団では尚更寝せない方がいいということでしょうか?
    詳しく教えて頂きありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月16日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

母に勧められて蚊帳を購入しました✨いつかは役立つ日がくるだろう...笑

窒息しない布団なんてないだろうし、私は気にせずこのまま一緒に寝るつもりです。柔らかいと言っても顔が埋まるようなもっふもふではないので(´•ω•`
    今のところ寝返りもないので、するようになって危険だなと思い始めたら何か改善策を考えたいと思ってます(  •̀ω• ́ )ﻭ✧

• 9月16日
  • ♡

絶対に役立つ日が来ると思います!
    私も小さいとき蚊帳の中で寝てたなぁと今になって思い出しました(^^)

そうですね!あまりに色々考えすぎると大変ですよね(;_;)私も臨機応変に対応できるようになりたいです(>_<)♡

• 9月16日
きちきち

うちはセミダブルに2人で寝ていて、赤ちゃんはベビーベッドで寝ています!
レンタルも考えたのですが、2人目が産まれたら〜とか何ヶ月も借りたら買ってもそんなに変わらない?!と思って購入しちゃいました😁😁
フローリングに布団は私も抵抗あります💦
私の友達が、ダブルベッドで赤ちゃんはベッドインベッドで寝てると言ってました!

うちは昼間は、ラグの上に長座布団ひいてその上でゴロゴロしてます!

• ♡

コメント、画像までありがとうございます(^^)♡
    そうなんですよね(;_;)レンタルしてずーっと使うなら買った方が…っていうのもありますが主人がずっといらない派なので購入には至らないかと思います…(´・_・`)

ベッドインベッド、こんなのもあるんですね♡ダブルベッドにのせるって感じですよね?(^^)検討させて頂きます♡

• 9月16日
ぴこりーな

同じくフローリングにベッドで寝ていました。
部屋が狭いのでベビーベッドは無し、下に布団はやはり埃など気になるので、子どもが生まれてからはベッドにベビー布団を乗せて私と子どもの2人で寝ています。
主人は床に布団ですw
ベビー布団を敷いていれば一段高くなっているので私が寝返りでつぶしてしまうこともないです。
うちはリビングにジョイント畳を敷いています。
旦那の布団が固いマットレスなので、昼間はそこに寝かせてます!
昼と夜寝る場所を分けた方がリズムつきやすいですよ!

• ♡

コメントありがとうございます♡
    ベッドにベビー布団はいいですね!
    主人にどっかで寝てもらうしかなくなりますが…笑

家に固いマットレスあります♡昼間使えそうです*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 9月16日
とらきち☆

うちはいらないのにベビーベッドが勝手に買われました(`Δ´)

義理母に💢😠💢
私たちは畳の部屋で寝てるのでお布団なんですよ。
だからベビーベッドは、フローリングの部屋に放置です。
掃除機かけるときだけ寝かせてます。
でも、6ヶ月ともなるとコロコロ動くので
寝返りしたら足が出て、助けを求めて泣くしほんと一時的なものです。
うちには全然必要なかったです。

次のお子さんが確実なら
守るためにもあってもよいかもしれません。
フローリングのお布団は私も抵抗あります😅

弟夫婦は男の子二人いるので
レンタルしてました。
あとあとの処分にも困らないからって理由でした。

• ♡

畳の部屋が羨ましいです(;_;)♡
    引っ越したばかりですが、畳部屋を考えとけばよかったと後悔してます…(>_<)

やはりベビーベッドいらないですか(>_<)
    やはりレンタルで試してみた方が良さそうですね*\(^o^)/*
    コメントありがとうございます♡

• 9月16日