※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが怒ることはありますか?おもちゃを取り上げようとすると怒ります。他の子どもも同じように怒ることがあるでしょうか。

生後8ヶ月の子どもって、もう怒るという感情はありますか?

何日か前から、子どもが持っているおもちゃなどを取り上げようとすると、うぉー!!😡😡と言って怒るようになりました💦

長男が赤ちゃんの時はこんなに小さい時から怒っていた記憶が無くて他のお子さんはどうなのかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

あると思います!
娘は確かに8ヶ月頃、あーうーとよく喋っていた時、夫が「え?なんて言ってるの?なんだって?」と娘に話しかけたらその言い方が娘にとってはムカついたようでめちゃくちゃ怒った顔をしてその後少し夫に近づかなかったことがありました💦

抹茶

うちも怒ってます🤣

ぽん

あると思いますよ!
娘は上の子に遊んでるおもちゃ取られたりした時とかめっちゃ大きい声で、やめてよー!遊んでるのにー!!って感じでめっちゃ怒ってます🤣

ぴくりん

あると思います!

子どもが持ってたもの取り上げたら怒ってきますよ😡

もう1回持たせたらおさまります🤣

ママリ

皆様

コメントありがとうございました!!
怒る事があるとお聞きして安心すると同時にお子さんの可愛いエピソードにほっこりしました😊