※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始める際、白身魚の購入について悩んでいます。タラは初期から食べても大丈夫?自家製は面倒くさいけどベビーフードでいい?みなさんの経験を教えてください。

離乳食始めるにあたり白身魚…

もうすぐ生後5ヶ月になるので、離乳食を開始しようと思ってます。ただ、ふだんの家事やらで体力的に手一杯なので、ベビーフードをそこそこ使っていくつもりなのです😅

そこで、フリーズドライのものをいくつか購入してみようと思ったところ、白身魚にタラがみな入っていて、私の最近買った本ではタラは初期からオッケーになってますが、アレルギーの観点から7ヶ月位からとネットに書かれており、購入を躊躇しています。ただ、白身魚の自家製は特に面倒くさそうなので、できればベビーフードを購入したくて…😂

みなさん、初期はタラ避けて、自家製にされましたか?😅また、よだれはとても沢山出てますが、大人が食べてることには興味ないみたいなのですが、それでも生後5ヶ月になったら開始してもいいものでしょうか?

先輩ママのみなさま、教えて下さい🙇

コメント

フリーズドライのタラ、初期からあげてました😊
そこら辺は家庭の考え方によるので、あげても避けても楽な方でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

初期からあげていらっしゃったんですね💡安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

これつかってました!
5~6ヶ月の間に離乳食始める方多いので必ず5ヶ月から!ではないので、いつからでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ近くの薬局で売ってたので、使いたいな!と思ったのですが、これって白身魚とか野菜全部まざったものだから、それぞれの食材を全部1つずつクリアしてからじゃないとあげられないのかな?と思ったのですが、いきなり使われましたか?

とりあえず、スプーンを口に持っていってみて、反応見ようと思います😅

• 7月6日
ミルクティ👩‍🍼

初めは食べる事に慣れてもらうのが目的なので、1週間は10倍粥のみを食べさせて、1週間経ったら、野菜を始めるが良いと教わりました😭
白身魚はアレルギーが出たりするので単体で食べさせて、問題がないならベビーフードで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食、何も分からなすぎて本を一冊買ってそこに何を食べさせるかカレンダーがついてたので、それ通りにやって行こうかと…(そんなうまくは行かないと思いますが😅)

白身魚…近くて安いスーパーしか行かないので、タイやヒラメとかほとんど見なくて…💦しらすならあるので、塩抜きしてやってみようかな…と思ったり😂

やっぱり安全考えるならまずは単品ですよね😓

ありがとうございました🥰

• 7月6日

ここ数年で食べさせていいものの食材が変わってきてます!確かに2019年あたりに改定されてます!前まではタラはアレルギーの観点から遅めでしたが、アレルギーの物は初期に食べさせた方が発症が抑えられると分かってきてるので初期からでも大丈夫ですよ!
5ヶ月と1週間で離乳食始めました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数年で変わったんですね!知らなかったです💦タラのアレルギーなんてあるの?と最初はビックリしましたが、少量ずつ様子みながら食べさせるようにしてみます😃

5ヶ月と1週間で始めたんですね!来週5ヶ月になってしまうので、私もそのくらいになりそうです😂まだすり鉢とかスプーンとか用意していないし、おそらく週末に作ることになると思うので💦

教えて頂き、ありがとうございました🥰

• 7月6日