※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

市販のたらこクリームパスタソースは、一歳半の娘に食べさせても大丈夫でしょうか?加熱されている魚卵が含まれているため、アレルギーの心配があります。

一歳半で市販のたらこクリームパスタ

一歳半間近の娘がいるのですが、市販のたらこクリームパスタソースってもう食べられますか??
魚卵ですが加熱されてるので大丈夫なのかな?でもアレルギーとか心配かな?と悩んでます💦

コメント

まっこ

アレルギーとか大丈夫そうなら少しならいいと思いますが、魚卵は普通の鶏卵よりアレルギーが強く出やすいらしいので少量ずつ試してあげた方がいいかもしれません。
もしかしたら鶏卵は大丈夫でも魚卵だと出てしまうかもしれないので…

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!やっぱりまだ心配なのでやめておこうと思います、、
    それか私が食べる時に一口だけあげて様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日