※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の息子が咳をして嘔吐しました。牛乳を飲んでいることと関係があるか、吐くことは普通でしょうか?

2歳の息子が一昨日の朝ごはんのとき、咳が出て嘔吐。
今日の夜ごはんのときは小にぎりを詰め込み、えずいて嘔吐しました。

ごはんのとき最近お茶ではなく、牛乳を飲みたがるのであげてますが関係あると思いますか?💦
また、2歳でそんなに簡単に吐くものでしょうか?💦

コメント

油淋鶏の極み

口に詰め込みすぎて、嘔吐反射から吐いたのであれば、牛乳は関係ないと思いますよ🤔
吐くほど牛乳を飲んだのであれば、下痢などもありそうですが、それがないならただ詰め込みすぎだと思いますよ🙌

朝の咳は何か変なところに入ったとか、むせて吐いたってですよね??
喘息があったり、風邪をひいてて、元々咳が出ている状態ではなかったなら、よくある事だと思います🤔

• きなこ

きなこ

詰め込みすぎなんで吐くことあるんですね💦
    オエッてなるくらいいっぱい頬張ることあるんですが、吐いたのは初めてだったのでビックリでした💦

そうです、ごはんが変なとこに入って咳き込んだ感じです。
    子供はあることなんですね
    立て続けに二回吐いたので何かおかしいのかと思っちゃいました😭

様子みたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月6日